飾りじゃないのよ涙は



先日、知人のアルファに乗っていた時の事、それは突然やってきました。

このタイプのアルファロメオはオルタネーターが弱く、故障すればバッテリーが突然死するらしいのです。

で、突然止まる、と。

で、突然20諭吉コース。


その時は幸か不幸か、ホームセンターの駐車場だったので、ローダーを呼び事無きを得ましたが、

交差点や踏み切りだったらと思うと、そりゃもうガクブルです。

メイドインジャパンなら即リコール、最悪、賠償問題にもなり兼ねませんが、

ところがどっこいこの車、「アルファだから」 で終了。

なんというファンキーな車でしょう。

Fantastico!



なんて言ってる場合じゃないので、心のお守りを付けてみました。

「電圧計」です。

ちょっと子供っぽいですが、

べつに走り屋を気取っているわけでは無く・・・

元気度は確認できると思います。






b0131947_14322143.jpg


















b0131947_14322870.jpg



















b0131947_14323433.jpg



















b0131947_1932515.jpg



















b0131947_14324173.jpg





つるしのカーボンプリントのコンソールが嫌だったので、

ブラックの上にクリアーを何層にも吹き付け、ピアノブラック(本人そのつもり)にし、

ワンオフでS45C(鉄)を削りだして、シフトノブを製作しました。















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-29 14:42 | 愛車

<< 中毒 平常通り >>