「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:トレーニング( 10 )

ロー


筋肉痛さん、こんにちは。

昨夜の モグラの穴 のマッチョ仕上げに、

回さないで入れるローキックの打ち込みをしました。

ちょっとコツはいりますが、地味ながらダメージ大な痛技です。

試合に向け、これからいやらしい技のコンビネーションが増えてきそうな予感。





b0131947_15342310.jpg















b0131947_15342919.jpg















b0131947_15343330.jpg














b0131947_15343994.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-16 15:44 | トレーニング

負けず嫌い 追記あり


お知らせ : K1-Dynamite のチケット(7000円席)が、数枚余っています。

早い者勝ちです。 行きたい方は私に連絡ください。




昨夜は モグラの穴 でした。

先日から私達のオードブルに加わった フルコンタクトツイスト

20kgのバーベルを付け1セット30回のところを、私は40kgで20回にしてみました。

それを見ていたガッツなおっさんTさん、では私もと30回。

それを見ていた室長S君、では私もと40回。

一巡すれば、必然的に私50回。

なんなんでしょう。



S君は来春のオープントーナメントに向け、

-13kgのダイエットと毎日のストレッチで、ハイキックが得意な男になるそうです。

なので、私は地味に体脂肪率10%以下の中年になることを決意しました。

そう、メタボさんさようなら。



嗚呼、書いてしまった。

後戻りできない( ´,_ゝ`)プッ







b0131947_1012619.jpg














b0131947_10121353.jpg

フルコンタクトツイスト













b0131947_10121839.jpg

ちょっとエッチ













b0131947_1012249.jpg















b0131947_10122990.jpg















b0131947_10123496.jpg

ダイエット前の最後の晩餐


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-26 10:44 | トレーニング

閑古鳥鳴く時


寒い日はジムもガランとしていて寂しいです。

こんな日こそ、トレーニングに精を出して燃えるべきだと思いますが、

余計な御世話かもしれないので、多くは語りません。

私としては好都合なのですが。




b0131947_2121887.jpg





ウエイトもマシーンも、アッチもコッチも使い放題じゃないですか、ごちそうさま。

おかげで普段は30分交代のトレッドミルで、1時間走ってしまいました。

自分はランが苦手なので、走り終えたときは大変マックスでしたが、

ミュージックプレイヤーでカラオケ練習の妄想にふけっていたので、

時間を忘れて集中でき、2曲も憶えてしまいました。

それが、40過ぎて嵐とミスチルです。

どうでしょう。




b0131947_21215577.jpg





忘年会シーズンです。

呼んでください。















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-09 21:50 | トレーニング

地味に地道に


「木曜スペシャル」

毎木曜日の夜 モグラの穴 に集まり、

フリーウエイトで強化をして、空手とはまた違った疲労感、

そして、スペシャルな筋肉痛で朝を迎えるというイベントです。

昨夜は ガッツおやじTさん は仕事で欠席でしたが、

新たなメンバーが加わり、小2時間ほど踏ん張ってきました。




b0131947_9264815.jpg

この重量・・・ちょっとおかしいです











b0131947_9265478.jpg














b0131947_9265978.jpg














b0131947_927376.jpg














b0131947_927838.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-05 09:44 | トレーニング

3匹の小マッチョ


「フルコンタクト空手練習会」のお知らせを 追記しました ので、

興味がありましたら、コメントいただければ幸いです。


数年前、その練習会で同い年の方と知り合いました。

それ以来すっかり、空手に飲みに仲よくしてもらっている友人のブログです。

空手のネタばかり、困ったほど空手バカおやじです。

42歳空手道再挑戦Ⅱ 二段への道・現空研 ・目黒・世田谷



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、昨夜も モグラの穴 にお邪魔して、チョイメタボトリオで2時間ほど汗を流してきました。



b0131947_142329.jpg














b0131947_1424227.jpg





唸り声をあげながら、バーベルやダンベルでバディをパンプアップし、

野郎同士が、裸の写真を撮りあいながら褒めあうという光景は、

世間的に見れば、完全にアッチの世界のウッフンな人と思われがちですが、

そういった趣味はありません!と、断言したところで、

逆に怪しまれるパターンが想像できますが、一応断言します。

そういった趣味はありません!

なんだコイツラ、キモ!的目線で笑われると美味しかったりします。

しかし、ビルダーではないので、ポージングはメチャクチャなのです。






b0131947_1424972.jpg

ベンチプレス命の室長 29歳













b0131947_1425775.jpg

柔術家のガッツなオッサン43歳













b0131947_143554.jpg

横腹を隠す空手部マネージャーの私44歳













b0131947_142282.jpg

こんな大人でごめんなさい。





















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-11-28 13:12 | トレーニング

かるく


戦ってました。



b0131947_14471974.jpg















b0131947_14472621.jpg
















b0131947_14473184.jpg
















b0131947_14473665.jpg
















b0131947_14474038.jpg
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-11-13 14:51 | トレーニング

それでも筋肉痛


昨夜は稽古が休みの為、急遽 モグラの穴 にお邪魔しました。

マッチョトークを挟みながら、ベンチとスクワットで適度にパンプし終了。

S君は、魂をヒートできる漢を増やし、もっとこのジムを活気付けたいそうです。

空手も楽しいけど、フリーウエイトも楽しいですよ。

興味のある方は私に連絡ください。

どうぞよろしく。




b0131947_8293983.jpg













b0131947_8294559.jpg














b0131947_829504.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-11-04 09:02 | トレーニング

うつるんです




モグラの穴 です。

昨夜も空手とマッチョ談義に花を咲かせて高揚させるも、

膝痛が再発しやがりまして、高重量が怖くてできません・・・

私の弱虫!

どうにもやる気が空回りして、消化不良でした。





b0131947_8345886.jpg







室長のS君も風邪をこじらせモヤモヤ、私も不完全燃焼でモヤモヤ。

そんな時は、漢達の癒しの空間で気分転換です。

トレーニング後、ホープ軒でニンニクをたっぷり注入してきました。





b0131947_835488.jpg







余談ですが、

S君の風邪の原因は、彼曰く、里帰りした週末にあったそうで、

その昔、姨捨山であったとされる山の絶壁で、「なんか映るんじゃね!?」と、

面白がって記念写真を撮りまくっていた為の「たたり」だそうです。

どうやら、風邪がうつってしまったようです( ´,_ゝ`)プッ



彼はTさんに熱く語っていましたが、

私はウエイトに集中して聞いてない振りをしていました。





b0131947_835865.jpg






明日は飲み会なので、今夜の稽古は燃える予定です。

たぶん











気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-10-31 09:53 | トレーニング

チャーシューmen


昨夜は モグラの穴 で、上半身中心のトレーニングをさせていただきました。

荒い息遣いと嗚咽を漏らす、プチメタボな3人のチャーシューmen

みっちりと汗を流した後は、笑顔で夜の帳に消え、

ラーメンの出汁にされてしまいました。

めでたし めでたし。





b0131947_9241246.jpg










b0131947_9241981.jpg











b0131947_9242599.jpg











b0131947_9243460.jpg











b0131947_9243984.jpg




東京ラーメンの老舗 ホープ軒 です。










気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-10-10 10:01 | トレーニング

愛おしいキャラ


柔術と空手をやっているTさんは、仕事が終わると殆ど毎日体を動かし、

その内の2日は補強の為 モグラの穴 で頑張っています。

歳が私と近く、大の酒好き。親近感を覚えます。

先日は酒を数か月絶って頑張り準優勝。

次の目標は当然「優勝」です。

ベンチプレスで世界を狙っているS君同様、リスペクトしまくりの人です。




b0131947_12155237.jpg





真剣な眼差しでトレーニングに励むTさん。




b0131947_1057743.jpg





S君のメニューを黙々とこなすTさん。




b0131947_10571351.jpg





だいぶ筋肉も付いてきましたが、あだ名も付いてしまいました。

ニコチャン大王



b0131947_9203866.jpg




「 ちょっと待ってよ! 尻だよね!?   え゛ー俺、尻に似てるの!? 」










b0131947_10571875.jpg





私が格好良い写真撮るので、頑張ってください。




b0131947_12312875.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-09-26 12:32 | トレーニング