カテゴリ:カメラ( 9 )

遅ればせながらミラーレス



先日、家電量販店でカメラコーナーを覗いていたところ、

小っちゃいのにレンズ交換も出来て、フォーカスも結構早い!

今流行りのミラーレスカメラに、完全にピント合っちゃいましたから!


各社それぞれに特徴があって、どのカメラをいじっても面白い!

私一人でブツブツ言いながらシャッター押しまくりです。

しかも、型落ちしたダブルズームキットが、かなりお買い得!

これはもうチョイ撮り用にと購入です。





b0131947_21275584.png

これ!



















b0131947_2128565.png

なかなか便利!



















b0131947_2128174.png

望遠レンズも小っちゃい!









で、早速試し撮り。









b0131947_21282971.png

ピント合わん(ーー;)



















b0131947_21284448.png

ピント合わん(ーー;)



















b0131947_21285780.png

被写体静止画像はバッチリ!





細かい設定をしていなかったので、ハッキリは言えませんが、

シャッタースピード、フォーカス速度、ISOの荒らさ等、

動いてる被写体は、イチデジにはかないません。

でも、ホワイトバランスや色合いを細かく設定すれば、結構使えるんじゃないでしょうか。

またチャレンジしてみます。

明るいレンズ欲しいな~
[PR]

by hanajiro-j | 2012-12-07 21:52 | カメラ

おめでとうございます





今年もガンガン撮りまくります。










b0131947_1244847.jpg




















b0131947_1245495.jpg




















b0131947_125013.jpg















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2011-01-05 01:25 | カメラ

完全防備で


早速、新しい相棒で「晴海ふ頭」試し撮りです。

今まで通り、WBの設定を変えて数パターン撮ってみましたが、

オートが一番近い色という結果にはビックらこきました!

なので、今回は殆ど無加工です。

なんて良いカメラ作ってくれたんでしょう。

本当に「k-5」イイ!です。








b0131947_0552244.jpg




















b0131947_0552984.jpg




















b0131947_0553893.jpg




















b0131947_0554513.jpg




















b0131947_0555573.jpg




















b0131947_05632.jpg




















b0131947_0561130.jpg





















b0131947_116491.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-12-30 00:57 | カメラ

寺脇からミッチーへ



そうです。相棒が変わりました。

PENTAX K-5 です。

K200Dと比較すると、AFの早さは1世代進化しているんじゃないかと!

ISO1600が余裕で常用でき、手ぶれ補正もかなり強力なので、

いままでの残念写真も、かなりの確率でピタリと決まります!

水平補正やレンズの収差補正も自動でやってくれちゃったり、

ライブビューも賢く、凄い奴です。

これからこの相棒でガンガン撮りまくりますが、

問題が一つあります。

私の腕です。










b0131947_23473810.jpg
























b0131947_23253236.jpg
























b0131947_2325548.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-12-28 23:26 | カメラ

ドナドナ 1




b0131947_22273958.jpg




風立ちぬ今は秋 帰りたい帰れないあなたの胸に

風立ちぬ今は秋 今日から私は心の旅人


貴方には単焦点の面白さを教わり、随分とお世話になりました。

新しいご主人に可愛がってもらってください。

さようならアミーゴ












b0131947_22271670.jpg

smc PENTAX-M 1:2.8 28mm









気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-10-07 22:37 | カメラ

レンズ来る


先日書いた レンズの件ですが、

悩みに悩んだ末、 10-20mm です。

皆さんの作品を眺めていくうち、「パースの迫力!」に洗脳されてしまいました。

三半規管が弱いのか、フィッシュアイは予想外にクラクラでした。




b0131947_14345069.jpg













で先程、職場近くのお寺で試し撮りしてみました。

あまり絞っていないので、おもいっきり流れてますが。





b0131947_14334762.jpg












b0131947_14144959.jpg











b0131947_1829284.jpg











b0131947_1415173.jpg






こりゃスゲェ画角だわ、です。

  
こうなるとPLフィルターが欲しい。













   
[PR]

by hanajiro-j | 2008-07-11 12:01 | カメラ

happyとlucky


先日完成したプライベートな仕事のお礼にと、NEWレンズが手に入る事となり、

私は額の吹出物に、誤ってエクセルダームクリームちゅうのを塗ってしまいました。

効能はさておき、予期せぬ喜びに大変舞い上がってしまいました。

正規に依頼すればペロっと10諭吉以上と聞いたので、相当プレッシャーがかかりましたが、

仕上がりに満足してもらえた上に、私も営利目的ではなかった為、

お互いに嬉しい結果で、happy&luckyです。



さて、今欲しいレンズですが、

マクロレンズも考えましたが、なんちゃってマクロがあるので、

PENTAXのフィッシュアイか、SIGMAの超高角を検討中です。

双方共に暗めのF値なので、晴天レンズになりそうですが、

「魚眼のオモロー!」を撮るか、「パースの迫力!」を撮るか、

入手したら早速アップします。





ネットサーフィンでヒットした、素晴らしい作例をお借りしました。





b0131947_13355047.jpg





                                 or  




b0131947_1336665.jpg





あれこれ悩んでいる時は楽しいです。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-07-06 13:41 | カメラ

逆光


最近流行りのトイカメラを 友人 から借りてきました。

おもちゃのフィルムカメラで、視野角170度のフィッシュアイ(魚眼レンズ)

そんな広角じゃ仕上がりが予想できないし、今時フィルムだし、

ギャンブルみたいなカメラだが面白そうです。

さて何撮ろう。





b0131947_23552788.jpg





まずは17年車かな。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-05-21 23:57 | カメラ

今はコレで


マニュアルのボケ味はとても気に入っているが、

なにせまだヘタクソなもんで、メモリーカード様様の数打ちゃ当たる作戦。

最近、オートフォーカスの明るい単焦点レンズが気になる。

いや

「欲しい!」


b0131947_21373897.jpg



b0131947_21201471.jpg




言うだけならタダ。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-04-08 21:48 | カメラ