<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2次会


「渋谷で飲んでマス」

定時で上がろうと気合入れ中の午後4時過ぎ、

友人達から能天気な写メ付きメールが。

「じゃ、2次会は所沢にしろ」と、私の地元に呼び出してあげました。


風邪を治そうと、腹いっぱいウーロンハイとしゃぶしゃぶをしたので、

本日のスパーリングは、とても良い汗をかけました。




b0131947_19342837.jpg










b0131947_19344418.jpg










b0131947_19345714.jpg










b0131947_1935826.jpg





年齢でしょうか、ギューよりブーのほうが好きになりました。
















b0131947_20212396.jpg

パンダネズミ?
[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-29 19:49 | 美味いもの

ただいま


家の中から、私の車庫入れをチェックしてました。






b0131947_903063.jpg










b0131947_904481.jpg









b0131947_18292393.jpg










b0131947_201275.jpg










b0131947_2022144.jpg

[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-27 09:06

夜景色


で、夜景です。








b0131947_1712817.jpg











b0131947_1514971.jpg











b0131947_1220792.jpg











b0131947_12194453.jpg











b0131947_12201653.jpg











b0131947_12203240.jpg











b0131947_12205232.jpg











b0131947_1457314.jpg

東京と千葉が同居するPA
[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-26 12:32 | 風景

夕景色


こんばんは、海無し県在住の海好きです。

昨日は定時に上がり「海ほたる」までプチトリップしてきました。

晴れた日の日没前後は夜景撮影のゴールデンタイムですね。

本当に色彩豊かな、すんごい色を表現してくれます。

ありがとうマイカメラ。


さて、みなさんの夕暮れ~夜景の作品を眺めていると、

それぞれが全く違った色を出し、好みも十人十色なんだな~と、つくづく感じます。

ナチュラルな色彩を好む方もいれば、深い色、淡い色、派手な発色と様々。

感性を刺激されれば「嗚呼~自分もこんなのを撮ってみたい」と思うのは必然です。

しかしながら、なかなか思い通りの色を出すという事は難しい。

ちなみに私は、

画像編集で目が麻痺して、ワケわからなくなります。







今回も2度にわたってお届けします。

b0131947_1715319.jpg









b0131947_17151115.jpg










b0131947_17151931.jpg









b0131947_17152695.jpg









b0131947_17153719.jpg









b0131947_17154524.jpg





色って難いです。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-25 17:26 | 風景

子猫来る


もう10年以上前のことですが、貸し別荘に遊びに行ったときの話をします。


夕食を終え部屋でくつろいでいると、ニャーニャー鳴き声がするんです。

臭いに誘われ寄ってきたのだろうと、掃きだしの窓を開けてあげると、

案の定、やつれた猫が喉を鳴らし入ってきたので、残り物の魚を与えました。

無我夢中に魚の骨を頬張る光景を見て、動物好きな私は癒されました。

「かわいいな~」

頭を撫でようとしたその時。

鋭利な爪で私の鼻の下を引っ掻き、あっという間に逃げ去っていきました・・・


食べ掛けの皿を眺め、呆然とする私。

ポタリと出血。

やり場の無い怒りと、野良猫なんかに大人気ないという心理が交錯しながらも、

その場は酒を飲む事で笑い話に転換できましたが、

翌朝の洗面所で、再び怒りがこみ上げて来ました。

鼻下3本線が化膿し、鏡に映った私はチャップリンや波平さんのようでした。

「恩を仇で返しやがって!」

それ以来、私は猫嫌いになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「か~わいいな~~~」

生後2ヶ月のベンガル猫のミックスだそうで、

昨日から家族になった“アル”です。

これから度々登場します。







b0131947_14422246.jpg








b0131947_14423637.jpg








b0131947_17395066.jpg







人は変われる。

という話しでした。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-22 15:50 | 風景

私の定説語


ムシムシした梅雨は

「生ビールとホルモン焼き」

昨夜は平日にも拘らず、食べて飲んで、場所を移動し熱唱しました。




以前 とても 気に入った店で、

仲間と とても 楽しい時間を過ごしましたが、

今朝は とても キツい朝を迎えました。








b0131947_11121948.jpg









b0131947_11122675.jpg









b0131947_11123390.jpg









b0131947_11125136.jpg









b0131947_1112591.jpg


 






b0131947_14215869.jpg









b0131947_1113672.jpg






仕事、がんばりましょう・・・
[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-20 11:05 | 美味いもの

おくればせながら

トラックバック



珍しく忙しかったので、

先週撮りためておいた画像から、紫陽花です。







b0131947_1715586.jpg








b0131947_1716668.jpg








b0131947_17161388.jpg








b0131947_17162026.jpg








b0131947_17162728.jpg





地味ですが。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-18 17:34 | 風景

横浜戦


実は コレ 撮りに行ってました。



私はHNな割に、自然の花々を撮るのが苦手です。

マニュアルの単焦点を好んで使う為、花が多く開花している状況に出くわすと、

いまひとつピントの合わせ所に迷い&悩み、困り、

おまけに高コントラスト&シャープネスな設定を好むので、

家で確認してみると、花が随分と男らしくなっているのです。

男らしい花なんて・・・

なので、今回は思いきり設定を変え、ブリザードフラワー達に挑んできました。

これなら、ふんどしは似合わないでしょう。









b0131947_13275918.jpg








b0131947_132879.jpg








b0131947_1434820.jpg








b0131947_13282739.jpg








b0131947_13283523.jpg








私を知る人は、きっとこう思うのでしょう。

「どうしちゃったの?」
[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-13 09:16 | 風景

写kariki


デジイチを買ってからフットワークが軽くなりました。

平日にもかかわらず、職場から首都高を走って写真を撮りに行くなど、

とてもとても、以前は考えられませんでした。

最近では1日一回シャッターを押さないと、便秘になりそうなほど写真部です。

それほど私にはストライクゾーンでした。

今も人差し指がプルプルしています。



否みに、

触発せれデジイチデビューした人は現在3人です。

「居酒屋写真部」が賑わってきます。







b0131947_1637348.jpg








b0131947_16371328.jpg








b0131947_163721100.jpg








b0131947_16372795.jpg








b0131947_1637343.jpg








b0131947_16374131.jpg






体重は重くなりました。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-11 16:39 | 風景

東京ルネッサンス 2


もう少し界隈をぶらつきながら、風情を流し撮りするつもりではありましたが、

いかつい禿げたオッサンが、1眼レフ片手に獲物を狙いながら徘徊する姿は、

コスプレ会場で笑みを浮かべながら連写している中年、

全く車に興味が無くも、望遠レンズ仕様のカメラぶら下げレース会場うろつく中年、

はたまた、駅のホームの階・・・

ま、そういった光景にも通ずるようなイマジネーションが働いたので、

今回は浅草寺辺りを収めて良しとしました。








b0131947_1015475.jpg









b0131947_102216.jpg









b0131947_102936.jpg









b0131947_1021657.jpg









b0131947_1022315.jpg









b0131947_1023284.jpg





本当は、腹が減ったから。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-06-09 09:38 | 風景