<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

イタリアの桃


愛車 のステアリングが届きました。




b0131947_1945256.jpg






実は、乗り込む度に「ドッコイショ」的に手を掛けていたので、

年を重ねる毎にフニャフニャになって行き、

男、いや、ステアリングとしての機能を失いかけてきました。

流石にこれは命に係わる問題でしょうと言う事で、そろそろ交換となった次第です。





b0131947_1903953.jpg





昔、車の改造といえば、TOP3にランキングされていたステアリング交換ですが、

今の世の中、ごく普通にエアバックが標準装備されています。

わざわざ純正から、エアバックが無いものに交換をする人も少ないでしょうが、

17年車に、そんなセレブなセーフティ機能などありません。

しかしその人気薄のお陰で、

割とリーズナブルに、桃のエアバック梨を購入することが出来ました。



これで安心ドライブです。

ちなみに32Φ ゲーセン並です。












気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-31 08:13 | Jeep

出稽古


どうやら 前日までの呪文 は無駄のようでした。




b0131947_16283854.jpg





昨夜は某フルコン流派の出稽古にお邪魔し、思いっきり汗を流してきました。

基本~移動稽古~ビッグミット~スパーリングといった内容でしたが、

普段の稽古と勝手が違う事もあり、精神的にも肉体的にも、とにかく疲れました。

スパーリングでは皆さんのストロングな攻撃に、気付けば私も本気(マジ!)になり、

中でも館長とのお手合わせは、一言で言い表すなら「爆裂」

過去に某フルコン団体の全日本チャンピオンに輝き、

今も尚、大会で活躍している、フルコン空手会では有名な方ですが、

とにかく!

ボディーをエグるような重たいパンチ1発1発に、心が折れそうになりました。



皆さんの頑張りに、私もリスペクトしまくりの時間を過ごし、

いやー良い勉強をさせていただきました。












気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-30 16:27 | カラテ

マッタる



b0131947_7504142.jpg





先日またひとつ歳をとり、大好きなホルモンで祝ってもらいました。

ありがとう!

しかし確かついこの間、成人式を迎えたばかりのはずでしたが、

あれからもう20年以上も経過していたなんて・・・

月日が流れるのは、本当「あっ」という間ですね。





b0131947_7504896.jpg





さて、今夜は某フルコン流派に出稽古。 強ぇー!とこです。

稽古内容が違えば、組手スタイルも十人十色。

初めて伺う道場にロンリー出稽古は、ビビリ半分、自分に問いかけ半分、

「ガチンコは絶対しないぞ」 「40過ぎて俺何やってんだ」 「殺されませんように」

数日前から緊張し、呪文を唱えるまでになってしまいました。




そんなわけで、家にいても落ち着かない昨夜は、

再び モグラの穴 で発散しようと、アポも取らずに向かいました。

が、シャッターは閉まり、人の気配無し。

暫く待機していましたが、携帯を忘れ連絡も取れないので、渋々Uターン。


モヤモヤした気分で家に戻ると、子供たちがビールケースをプレゼントしてくれました。

ありがとう!

「家でマッタリしてなさい」という御告げですね・・・





b0131947_7494149.jpg




発泡酒? 私にとってはビールです。








気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-29 10:15 | 生活

ダイエットはとくに


昨夜は8人でスパーリングをしました。

最近、関東の夜は随分過ごしやすく、いや、だいぶ涼しくなってきましたが、

練習の時は窓を閉めきっているので、熱気ムンムン、スチームサウナ状態です。

さほど広くもないスペースでスパーリングを行なえば、

ものの数分で、Tシャツはビチョビチョ、おパンツはグチョグチョ、

ダイエットやスタミナをつけるには最適です。





b0131947_100530.jpg














b0131947_1001953.jpg













b0131947_1004987.jpg






よくこんな事を言う人がいます。

何キロ走ったから何カロリー消費した。何を食べたから・・・

机上の空論、どうでもいい事です。

細かい事を気にしながら、短期間で目的を達成して満足感を得ても、

その後リバウンドし、以前よりカッチョ悪い体型になってしまった人、

大勢知っています。


好きな物を食べていても、普段の生活に運動を取り入れていれば、

体脂肪のコントロールは、そう難しいものではありません。

「続ける事」

それが一番。






b0131947_1021698.jpg













b0131947_1022319.jpg






なので、お近くの方一緒にやりません?




















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-28 10:56 | カラテ

夏の終わりの

近所のヒマワリ畑が、一夜限りライトアップされるという話を聞き、

結構楽しみしていたのですが、残念ながら雨で中止。

昨日、会社を抜け出し、様子を伺いに行ってきました。



その名の由来の通り、日を追って廻る元気いっぱいの花。

雨に負けじと、太陽に向い仁王立ちしている男っ前は健在でした。

(太陽出てませんが)




b0131947_16222914.jpg









b0131947_1671872.jpg








b0131947_1672423.jpg



しかし、さすがに最盛期を過ぎたヒマワリ達。

降り続く雨の中、寒さに震えるかのようにうな垂れている姿を見て、

私はカルピスこども劇場の、あの名シーンとリンクしてしまいました。








b0131947_841133.jpg

パトラッシュ・・・ボクはもう疲れたよ









b0131947_8412341.jpg

パトラッシュ ボクももう疲れ パトラッシュ ボクだってもう









b0131947_8413255.jpg

嗚呼~ファインダーがぼやけて見えません。








気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-27 10:01 | 風景

漢飯


シナモン、グローブ、ガルダモン、クミン、コリアンダー、赤唐辛子、レモン、

タマネギ、ニンニク、生姜、トマト、骨付き腿肉、細切り筍、ココナッツミルク、ナンプラー。

ポイントは「レモン」と「細切り筍」です。

そうなんです、私はよくインドカレーを作ります。

アウトドアやホームパーティー、ちょっとしたイベント毎にインドカレーです。

インドの友人からレシピを教わり、オリジナルにして以来、

私の味は10数年まったく変わっていません、と、思います。





b0131947_10292693.jpg





根野菜のローストも定番料理です。

ダッチオーブンに根野菜をゴロゴロと放り込み、

塩とコショウを振って火にかけて放置しておけば、勝手に出来上がります。

しかもこの簡単料理、

野菜がジューシーにとでも言いましょうか、

旨味がギューっと凝縮されているとでも言いましょうか、

噛んだ瞬間、野菜本来の甘みが口いっぱいに広がりとでも言いましょうか、

とにかく美味いです。

煮る・焼く・蒸す・焼く・揚げる・外でも家庭のコンロでも調理できるので、

一家に一ダッチあると大変重宝します。




b0131947_10373761.jpg





が、下ごしらえは人間の仕事です。

仲間を集め、この2つのメニューが重なる場合、タマネギとニンニクの量が半端じゃありません。





b0131947_10354788.jpg





それらは人任せです。





b0131947_1036541.jpg










気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-26 11:26 | 生活

晴天クルーズ


愛車です。




b0131947_1205891.jpg





どこからどう見てもJEEPです。

財布に超厳しい燃費なので、なかなか遠出はできません。

上半分は幌ですが、

わずか数秒で開閉する全自動の車に対し、「よっこらしょ」と数分間作業を要する全人動です。

高速道路では法定速度に近づくと、ものすごい騒音になるので、

否が応でもセーフティードライブになります。

乗り心地はヒップホップで、踏切を渡れば、つい体が勝手に弾んでしまいます。





b0131947_11501630.jpg





もちろん故障もします。

17年も連れ添っているので、ある程度は自分で直せますが、

毎年なんやかんやと何処かイカれ、私の懐を大いに悩ませてくれます。





b0131947_1221839.jpg






静かで早くて燃費が良くて故障知らず。

国産のSUVに買い替えを検討したこともありましたが、





b0131947_12244924.jpg





しかし、一度フルオープンの爽快感を味わってしまうと病みつきになります。

その気になればドアも取り外せ、フロントウインドウも倒れるので、360度のパノラマ。

何といってもヘルメットはいらないので、開放感はバイク以上です。

車高が高いので、湾岸線を走れば海が見え、空が近く感じます。

「この気持ちよさ」の為に乗っていると言っても、過言ではありません。





b0131947_1214514.jpg





そろそろオープンの季節がやってきました。

この雨がやんだら・・・♪









気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-25 12:33 | Jeep

ふたたび


またまた コチラ のラーメンが食べたくなりました。

今回のメニューは 「 BLACK MEN DO 」

ウィル・スミスが主役を張っていそうなネーミングですが、




b0131947_1440226.jpg





このラーメン、ご覧の通り黒いです。

炙り叉焼、味玉、メンマ、さやえんどう、人参、白髪ネギ、海苔、などがトッピングされ、

しっかりとした味付けのマー油入り豚骨スープに、太麺が絡み愛・・・

ん、これも美味い!「ごちそうさま」

完食。



さて、こってり系をいただいた後は、有酸素運動でタップリ消費しないと、

あっという間にメタボってしまいます。

そう、メタボリックシンドロームに休みはありません!

では行ってきます。





b0131947_1449560.jpg

[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-24 14:57 | 美味いもの

光りもの


先日、愛車で夜間走行中、何の前触れもなくヘッドライトが切れました。

フォグランプが付いていた為、幸い大事には至らなかったものの、

突然闇夜のカラスでは、スターツアーズどころの騒ぎではありません。

ふ~くわばらくわばら。


ということで、私ハロゲンランプに見切りをつけました。

自動車メーカーで主流になってきたHID、遅ればせながらいっちゃいます。

一昔前は工賃込みで十諭吉ほどの高価な物もありましたが、

最近は随分値段もこなれてきて、一諭吉以下のフルセットもあります。

早速、とってもリーズナブルなヤツを、ヤフオクで落としてみました。





b0131947_0353834.jpg

コレです。

どことなく大陸的な雰囲気が漂っていますが、気にしない事にしました。

とってもリーズナブルなので。










b0131947_0361920.jpg

中身はこんな感じです。

あいにくの雨模様、近所のスパー駐車場をお借りすること30分。












b0131947_0385877.jpg

いきなり完成です。

「マブシィ━━━!!!」

やはり強烈に明るいです。

光軸を下げないと、対向車に喧嘩売っていると思われそうです。

保障期間は1年なので、そこまで持てばやはりOK牧場という事でしょうか。

とってもリーズナブルなので。












それと、

全っぜん話変わりますが、私ビックリしました。

最近の教習車って、おNEWなメルセデスなんですか。そうですか。



b0131947_2172868.jpg

[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-23 10:49 | Jeep

モグラの穴





b0131947_10432346.jpg





朝から暑苦しいネタで恐縮です。

昨夜は空手仲間のひとりである、S君のホームジムにお邪魔しました。

「モグラの穴と呼んでください。」

ベンチプレスを170kg上げる、彼のオンリーワンな場所には、

所狭しと並べられたウエイトやダンベル、バーベル、ボディビル雑誌。

男の粋なディスプレイの中、むさ苦しい野郎が4人も集まればマッチョパラダイス。

一般の方から見れば、確実に「ひく」であろうアングラな空気感に包まれ、

和気藹々と2時間、爽やかな汗を流してきました。






b0131947_10463581.jpg











b0131947_10464568.jpg











b0131947_944234.jpg

[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-22 11:02 | カラテ