「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

檜舞台


明日の格闘技イベントK1-Dynamiteの中で、

「K1甲子園」という、18歳以下のトーナメントがありまして、

全国の強豪を勝ち抜いた高校生が、格闘技ナンバー1を目指します。

知っている子が 勝ち抜いています!

卜部(うらべ)功也 です。

御覧のとおりイケメンです。


下馬評ではHIROYA選手が優勝候補らしいですが、

彼も子供の頃から兄貴と共に、めっちゃくちゃ強かったです。

優勝!あると思います。

私も応援席から大声を張り上げます、ハゲオヤジが映ったら笑ってください。





ということで、ひとまず夜景です。



b0131947_16102166.jpg














b0131947_16103337.jpg















b0131947_16104487.jpg















b0131947_16105512.jpg















b0131947_1611631.jpg
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-30 16:16 | カラテ

負けず嫌い 追記あり


お知らせ : K1-Dynamite のチケット(7000円席)が、数枚余っています。

早い者勝ちです。 行きたい方は私に連絡ください。




昨夜は モグラの穴 でした。

先日から私達のオードブルに加わった フルコンタクトツイスト

20kgのバーベルを付け1セット30回のところを、私は40kgで20回にしてみました。

それを見ていたガッツなおっさんTさん、では私もと30回。

それを見ていた室長S君、では私もと40回。

一巡すれば、必然的に私50回。

なんなんでしょう。



S君は来春のオープントーナメントに向け、

-13kgのダイエットと毎日のストレッチで、ハイキックが得意な男になるそうです。

なので、私は地味に体脂肪率10%以下の中年になることを決意しました。

そう、メタボさんさようなら。



嗚呼、書いてしまった。

後戻りできない( ´,_ゝ`)プッ







b0131947_1012619.jpg














b0131947_10121353.jpg

フルコンタクトツイスト













b0131947_10121839.jpg

ちょっとエッチ













b0131947_1012249.jpg















b0131947_10122990.jpg















b0131947_10123496.jpg

ダイエット前の最後の晩餐


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-26 10:44 | トレーニング

雪だるまで誓う


皆さん、

ハッピーメリークリスマス

と言っも、私は平常転です。

昨夜は、空手同好会の稽古納めでした。

痛めていた右足を超かばいながら、

左足のみで対抗するも、   

「ぐぁ!」 普段の癖とは、恐ろしいものです。

相手の攻撃に合わせて、思わずコンビネーションを出し、

ピンポイントで再爆して中年は悶絶してしまいました。

痛みには強い方だと自負していたのですが。

来年早々ダイエット開始決定です。

この同好会のお陰で、もう少し若い奴等と張り合っていたいという気持ちが芽生えたので、チョット動ける身体を作ります。








何はともあれ、昨日のつづきです。

b0131947_9154225.jpg















b0131947_9155268.jpg
















b0131947_9155863.jpg
















b0131947_916299.jpg
















b0131947_916711.jpg
















b0131947_9161089.jpg
















b0131947_9161570.jpg



















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-25 09:29 | カラテ

明仁day





皆さん、

メリー天皇誕生日

(一日過ぎちゃいましたが)

昨夜の埼玉人 ココ にいました。

休日返上で仕事をしたので、すっかり夜着。

しかも三脚禁止だった為に、手持ちで頑張ってみました。

来年は開港150周年らしいので、この付近はお祭り騒ぎでしょう。

是非私もペリーさんのコスプレでもして、大桟橋に入港しようかと思います。

一応これ

モミの木の

つもりです。






b0131947_1320881.jpg














b0131947_13201318.jpg















b0131947_13201784.jpg















b0131947_13202317.jpg















b0131947_1320284.jpg















b0131947_13204347.jpg















b0131947_13205187.jpg





つづく
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-24 13:57 | 風景

ヒーローもん?


昨夜は武道家のおっさん達と、新宿で飲んでいました。

「ハイキックガール」とかいう邦画に出演したと、ご機嫌でした。

次回作がありましたら、悪役でも良いのでお願いします。




b0131947_16223646.jpg














b0131947_2258514.jpg














b0131947_16231049.jpg














b0131947_16232744.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-21 21:02

流石に


オラが町 とは大違いです。





b0131947_830157.jpg















b0131947_12575061.jpg














b0131947_1258117.jpg















b0131947_12581142.jpg















b0131947_8332248.jpg














b0131947_12583229.jpg















b0131947_12584259.jpg















b0131947_8444248.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-14 13:05 | 風景

初体験あとの痛み


この時期になると、街のあちらこちらでクリスマスのイルミが輝いていますが、

私の住む地元駅前も去年より少し気合いが入り、派手さが増しました。

仕事を終え家路に着く人達を癒す、一服の清涼剤ですね。

ありがとう狭山ヶ丘、私も頑張ります。





b0131947_10593665.jpg





なので、昨夜も モグラの穴 で頑張ってきました。

最近Tさんがマイブームだという 「フルコンタクトツイスト」 なるものを、室長S君に教えてもらいました。

要は、バーベルシャフトの片側のみ付けたウエイト側を、胸元まで持ち上げ、

うねるように左右に振って腹筋を鍛えるという運動です。

ガッツおやじTさんが100レップスやったと言うもんで、言うもんで!

私も20kgを付けてチャレンジしてみましたが、終盤はバーベルに振り回されぎみで腰にきました。

私には高重量低レップスぎみのほうが良いのかも知れません。

40過ぎの初体験なので、ほんのり甘く2セットで終了しましたが、

今朝は激しい背筋痛と腹筋痛で目覚めました。

ありがとうS君とTさん、私はビックリです。




b0131947_10532861.jpg





そんなS君が、先日のK-1スタッフ~で参戦したときにいただいたサインです。

エヴェルトン・テイシェイラ

応援していましたが、まわり強過ぎですね。
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-12 11:46 | 生活

ハイジまで空手


「クララが立った!」

昨夜は「拝島で空手」スパーでした。

今夜も健康的に汗をかいて、美味しいビールを飲み・・・

「今日はガチでお願いします! ガチで!」

突然、キックのずっぺさんが、フルコン歴四半世紀近くのKさんに漢発言です。

なんでも、フルコンの立ち位置と間合いを体で覚えたいとの事。

軽量級とはいえ、多くの試合で好成績を収めているKさんと、

現役試合出まくりのプロキックボクサーずっぺさんのガチンコスパーです。


押忍、始め!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やめ!


お互いやり難そうではありましたが、ファインダー越しに映る迫力ある攻防!

私の魂にも完全に火がつきましたが、足が完治してないので消火しました。

「クララの意気地なし!あなたの足はもう治っているのよ!」

お疲れ様でした。






b0131947_1064224.jpg















b0131947_1064856.jpg
















b0131947_1065291.jpg
















b0131947_1072435.jpg















b0131947_1541554.jpg















b0131947_108185.jpg



















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-11 10:36 | カラテ

閑古鳥鳴く時


寒い日はジムもガランとしていて寂しいです。

こんな日こそ、トレーニングに精を出して燃えるべきだと思いますが、

余計な御世話かもしれないので、多くは語りません。

私としては好都合なのですが。




b0131947_2121887.jpg





ウエイトもマシーンも、アッチもコッチも使い放題じゃないですか、ごちそうさま。

おかげで普段は30分交代のトレッドミルで、1時間走ってしまいました。

自分はランが苦手なので、走り終えたときは大変マックスでしたが、

ミュージックプレイヤーでカラオケ練習の妄想にふけっていたので、

時間を忘れて集中でき、2曲も憶えてしまいました。

それが、40過ぎて嵐とミスチルです。

どうでしょう。




b0131947_21215577.jpg





忘年会シーズンです。

呼んでください。















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-09 21:50 | トレーニング

小江戸


日曜日はのんびりと、川越の街を巡ってみました。

家から車で30分ほどですが、カメラ片手に散策したのは初めてでした。

歴史ある建物や、蔵造りの街並みに風情があり、とても魅力ある街ですが、

なによりも、再認識させられたことがありました。


芋ようかん、芋せんべい、芋大福、芋ジュース、芋アイス、芋饅頭、芋餃子、芋・・・・・

さつまいも資料館だってあったりします。

とにかくもう、

いよ!小江戸っ子。




b0131947_8423879.jpg














b0131947_8424751.jpg















b0131947_8441329.jpg















b0131947_8442274.jpg















b0131947_8442949.jpg















b0131947_8443595.jpg





実は「うなぎ」も名物だったりします。



















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-12-09 09:13 | 風景