「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リラクゼーション



レカロにシートヒーター、カーナビにレーダー、ETC、

どこからどう見てもJeepに、

燃費も、乗り心地も、騒音も酷いJeepに、

利便性を求める私。

定価購入するほどセレブリティではないので、

もっぱら某オークションで落として、Do It Yourself です。

そんなJeepで、たまには遠出(自分的には)をしてみましょう。

で、土曜は午後休をとり、山梨方面へドライブに出掛けてきました。






b0131947_1355731.jpg




甲府南ICで降りると、この辺りは「いちご狩り」の看板を多く見かけます。

もし「おやじ」だったら、恐ろしいスポットです。

相場は30分食べ放題で1,500円~2,000円ほどです。









b0131947_1511441.jpg





完熟しているものは大きくて甘みがあり、とても美味しいです。

「ほっぺが落ちる」というあれです。











b0131947_13551964.jpg




しかし、30分間「いちご」を食べ続けることなど不可能なわけで。













b0131947_13552533.jpg




晴天でしたが、空気が冷たく寒さが身にしみて、

そんな日は温泉で熱燗です。











b0131947_13553089.jpg




この土地で採れた新鮮な野菜や綺麗な水で作った豆腐が、超美味いです。

熱燗がすすんでしまいます。










b0131947_13553533.jpg




とろとろの「かぼちゃほうとう」にも、やられてしまいました。












b0131947_13553842.jpg







いちご狩り、熱燗、ほうとうをいただき、温泉 に浸かり、マッサージでリラックス、

なんとも贅沢な時間を過ごし、心と体を癒してきました。

帰路の途中、談合坂SAは雪景色でした。          
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-26 14:08 | 旅行

ゴージャスな



金曜日は、地元の某ハイッキッカーの指導を仰ぎに武道館で汗を流しました。

技術練習、追い込み方は、とても参考になったので、早速ソレいただき!

その後、在籍道場の稽古があったので空手のはしごでしたが、テンション高め。


昨日の拝島練習会には、以前声をかけていた昭武館の久保田さんに来ていただきました。

吉澤さん、坂田さん、吉川さん、といった、めちゃくちゃ強い選手も引き連れて。

地元からは、ちゅないとさん、はるばる神奈川からはkenも参加し、

拝島メンバーを加え14人でスパーリング。

今回は良い機会なので、スパーリング後は上級者と初級者に分かれ、

受け返しと、ステップの練習の指導をしてもらいました。




上手い方、強い方と練習をすると、本当に勉強になりメンバーも高揚します。

この年になってつくづく感じますが、

空手を通して人の輪が広がり、トップクラスの選手達や色々な方と稽古ができる、

恵まれた環境にいられることが、とてもありがたいです。

うぉ~~~なんて俺は幸せ者なんじゃい!(伴宙太で)

と、おセンチになってみる。






b0131947_11354862.jpg















b0131947_11355361.jpg
















b0131947_11355893.jpg
















b0131947_1136285.jpg



           
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-26 11:43

右を向いても左を向いても



スゲェ選手、スゲェ選手、スゲェ選手、

昨日は、各流派の方々との合同スパーリングでした。

年に数回開催される この練習会 今回は40人近く集まりました。

皆さん現役で活躍している、名の通ったトップ選手ばかりなので、

普段の練習とは、スピードも威力も桁違いです。

旧車のアクセルを踏み込む都度、交通事故にあっているような気分でした。

フリー組手では、出来るだけ同世代の方を指名していたつもりでしたが、

つもりでしたが、






もう

・・・毎回呼んでいただけるだけでもありがたい・・・と、思う事にしました。




b0131947_16314718.jpg















b0131947_16315540.jpg
















b0131947_1632280.jpg
















b0131947_1632950.jpg
















b0131947_16321588.jpg
















b0131947_16322228.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-19 10:38

ロー


筋肉痛さん、こんにちは。

昨夜の モグラの穴 のマッチョ仕上げに、

回さないで入れるローキックの打ち込みをしました。

ちょっとコツはいりますが、地味ながらダメージ大な痛技です。

試合に向け、これからいやらしい技のコンビネーションが増えてきそうな予感。





b0131947_15342310.jpg















b0131947_15342919.jpg















b0131947_15343330.jpg














b0131947_15343994.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-16 15:44 | トレーニング

お祭り騒ぎ


「俺は10キロ落として中量級に出場します!」

「それじゃ俺と、決勝で戦いましょう!」

「〇〇さんも勿論出ますよね!」

「じゃ俺も出ます!」

「じゃ俺も出!」

「じゃ・・・!」

「じ・・・!」

ダチョウ倶楽部ですか?




先日の新年会で、桜色に顔を染めた男達が、

毎年春に行われる東都空手道選手権の出場を宣言しました。

なんと10人もです。

私もコントに引っ掛かり、3年振りにハッスル。

その効果の甲斐あってか、昨夜は珍しく10数人集まり、

熱気ムンムン、暑くも熱くも楽しいスパーリングが出来ました。


~出場するからには~という事で、

新〇真の大会でも数回優勝している、メチャクチャ強い漢にも声を掛け、

出稽古に来てもらいました。

ええ、左のハイキックが見えませんが・・・




これから毎週水曜日が楽しみです^^





b0131947_14273349.jpg















b0131947_14273937.jpg
















b0131947_14274495.jpg
















b0131947_14275469.jpg
















b0131947_14275974.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-15 15:25 | カラテ

変わらない


西武球場近くの「レストランブルーベリー」です。

10数年ぶりに立ち寄りました。

ダイエット中なのに。

昼だからと。



新陳代謝な中年には、少しばかり薄味でしたが、

リーズナブルの割に意外と攻撃力が高く、

口の中でとろける牛に、久しぶりにノックアウトされました。





b0131947_11365117.jpg















b0131947_11365731.jpg
















b0131947_1137159.jpg
















b0131947_1137647.jpg
















b0131947_11371057.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-14 11:55 | 美味いもの

昼休みのテリトリー



グッドアフターヌーン

職場からお車で5分、全徳寺の蝋梅です。

リクエストがあったので撮ってみました。

が、

風が強かったので、ジッとするまで睨めっこしていたら、

昼休みが終わってしまいました。

次回は、マクロレンズでやっつけてやろうと思います。






b0131947_14134516.jpg














b0131947_14135465.jpg















b0131947_1414482.jpg















b0131947_14141064.jpg



















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-10 14:31 | 風景

かるく横須賀る


♪ おいら岬の灯台守は~

全く音程分かりませんが、横須賀の観音崎です。



b0131947_1523569.jpg














b0131947_21124318.jpg















b0131947_15241725.jpg















b0131947_15243363.jpg















b0131947_15244356.jpg















b0131947_15245235.jpg





熱燗が恋しくなりました。


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-05 15:28 | 風景

ダイエット始めました


今年もマッチョでいられますように。



b0131947_15532080.jpg
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-02 15:59 | 風景

ジャッジ





b0131947_14314010.jpg





決勝戦

本戦で取ったと思いましたが・・・・

しかし、よくあそこまで頑張ってくました。

おめでとう!





b0131947_10582324.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-01-01 10:59 | カラテ