「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お帰りメガネ



先週の火曜日のことです。

「 レーシックについてお聞きしたくて・・・」

興味本位でフリーダイヤルに電話をかけてみたところ、

先方さんのオペレーターマジックとでも言いましょうか、

検査、手術、術後の検診の日取りまで、トントン拍子に進んでしまい、

「 木曜日に検査、日曜日に手術、月曜日に検診で如何でしょう?」

「 お願いします 」

ほんの10分で興味から憧れを素通りし、現実になっていました。



突然適合検査の日はやってきました。

検査は幾つかのマシーンとドクターによって入念に行われます。

私は幸い何事もなく無事クリアーし、日曜日に手術となりました。

毎日50人以上の方が手術を受けているという待合室は混雑していましたが、

名前が呼ばれ手術室に通されると、早速、点眼麻酔をされオペ開始です。

椅子に座り、前方の機械のグリーンライトに焦点を合わせてると、

やがて、数秒間眼球を圧迫されます。

未確認飛行物体が、ゆっくりと回転しながら眼球に近づき衝突しているような、

う~早くどいてくれ~ みたいな。

そのうち視界は数秒間真っ暗となり、

う~このまま拉致されてしまうのか~ みたいな。

などと妄想していると、辺りがパッと明るくなり終了。

更に別室に通され、ベットに横たわります。

再び点眼麻酔をされると、今度は上から未確認飛行物体が降下してきました。

しかも、何かレーザーで焼き切っているようです。

強烈な視線のレーザービームで焦げくさい臭いはしますが、不思議と痛みはありません。

なんか嫌です。

やがて眼球は洗浄され、ワイパーのようなもので拭取られて終了です。

トータル15分ほどの初体験は、興奮というより安堵の胸をなでおろしました。


待ち時間はありましたが、流れに沿ってプログラムが徹底され、終わってみればあっという間でした。

当日から視力が回復した実感がありますが、霞がかった感じで多少見えずらいです。

しかし、驚いたのは翌日の目覚め。

超見えます。感動です。

カーナビのアナログTVがフルセグ画像に変わったほどクリアーに見えます。



ところがひとつだけ問題が発生しました。

「 40代以上の方はレーシックによって、老眼がわかりやすくなるなる事があります 」

手術前にレクチャーを受けていたことですが、私も例外ではなかったようです。

いきなり手元のピントが合いずらくなりました。

100均です。




b0131947_11561715.jpg





携帯もリニューアルしましたが、アドレス帳は寂しげです。


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-25 13:31 | 生活

知人への伝言  追記


大失態です。

携帯流れました。

胸のポケットからスルリと落ち、

TOTOの藻屑となって消え果てたのです。

便所に静寂が戻り、私はただただお尻を出して茫然。

前回のメガネに続き、すべてのデーターもサヨナラしてしまいました。

ああ、今までの電話番号は使えるのでしょうか?

知人と連絡を取る手段は?

今頃いずこへ?

早速、ソフトバンク行ってきます。




この場合、画像無しの投稿です。




━━━━・━━━━・━━━━・━━━━・━━━━・━━━━・

買いました!

電話番号とアドレスはそのままでOKでした。

このブログを読み、憐れみを感じていただけたお友達は、

私の携帯に空メールで良いので、

いや、出来ればお名前を添えて、

いや、面倒でなければ電話番号も添えて、

送信していただければ幸いです。

宜しくお願いします。















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-24 15:14 | 生活

さよならメガネ


突然思い立ったかのように、

土曜は友人の道場まで、出稽古にお邪魔してきました。

仕事をとっとと切り上げ、片道2時間半で神奈川は秦野市入り。

サーキット、シャドー、ミット、スパーリング、ボディー打ち etc

自分用に組んでくれたというスペシャルメニューを2時間半ほど御馳走してもらいました。

お陰様でお腹一杯、このまま温泉に浸かって泊まりたいのは山々、

ハゲ頭の後ろ髪を引かれる思いでしたが、私戻らねばなりません。

ありがとうございました。また突然お邪魔します。


一夜明け、日曜の午前中は拝島で稽古でした。

試合前で皆さん気合が入っているので、私も老体に鞭を入れざるおえません。

水曜の活動休止の影響か、メンバーも大勢集まりました。

移動稽古、ビックミット、スパーリング、声を掛け合いながら、みっちりやり込みました。

またまたお腹一杯、私マグネシウムが足りません。

皆さん御馳走様でした。


さて、更に突然思い立ったかのように、

午後は銀座で一大イベントを企画してしまいました。

メガネは不自由。

このたび 「レーシック」 を受けることにしたのです。

先週の木曜日に検査を受け、日曜には手術です。

日本の医療事情は、なんか凄い事になっています。

そう、今こうしてブログ書いているのは、当然術後です。

めちゃくちゃ見えてます。

突然です。

なんでしょう、私今まで近視だったのでしょうか?

と思ってしまうほど見えます。

近代医療ビックリです。


さて、PCのやり過ぎは目の負担になるので、詳細はまた次回。






上手く撮ってもらったので、ハゲオヤジアップしてしまいました。
b0131947_11472028.jpg















b0131947_11475274.jpg

猪木入ってます。













b0131947_13114928.jpg















b0131947_11481626.jpg















b0131947_11482542.jpg
















b0131947_11483675.jpg



嗚呼~ビール飲みたい・・・




















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-23 13:13 | 生活

考えない



b0131947_8343477.jpg



「拝島空手同好会」の代表者が多忙の為、水曜の活動が休止となってしまいました。

活動は日曜のみになってしまい、毎週楽しみにしていたのにとても残念です。

これから試合の日までは、道場での追い込みになりそうです。

昨夜は急遽、道場仲間数人に声を掛けましたが誰も釣れず、

ひとりサンドバックと戯れてきました。

ひたすら1分1ラウンドを繰り返していましたが、

なんだかスタミナがついたというより、打ち方が慣れたけじゃないかと、

試しに途中2分間戯れてみたところ、酸欠状態となり、

胃のあたりから込み・・・・便所に駆け込む寸前といった次第です。

自分は鍛えてるのではなく、鍛えてるつもりになっているんだ。

そんな事を考えていたら自己嫌悪になってしまいました。

なにダラダラ汗かいて真っ蒼な顔してんだ。

情けない。

出稽古行ってきます。




ところで、

何度も言いますが、私ダイエット中です。

栄養面を考えた食事制限もしていますが、それはさて置き、

ジムでのトレーニングの事についてチョットお話します。

昔はマッチョトレーニング → ラン → ストレッチという順番でしたが、

今は極力腹減り状態で5~8km走った後、フリーウエイトやマシンを1時間、ストレッチをして終了と、

無酸素と有酸素の順番を変え、2時間程トレーニングしています。


ウォームアップを兼ねてはもちろんですが、

血糖値の低い状態で有酸素運動をすれば、糖質はエンプティなので、

エネルギーを体脂肪にチェンジし、メラメラ燃えてくれるだろう。

「 嗚呼~今、マイファットが燃えてる燃えてる 」 と思い込みながら走っているのです。

実際ウエイトは変わらない状態で、体脂肪と体重は減っているので、

良い傾向だなと、ほくそ笑んでいました。


ところが最近、ネットや本などを見ていると、

無酸素運動 → 有酸素運動のほうが、ダイエットには効率が良いらしいですね。

無酸素運動を先にやれば、体脂肪をエネルギー源としてより多く燃焼させられ、

成長ホルモンの働きが3倍以上も活発になるというらしいんです。


へ~そうなんですか。 これは、太郎浦島でした。

何の3倍だかわかりませんが、とりあえず次回から順番を逆にしてみようかな。

と、思った矢先!

こんなことも書いてあったのです。

運動中の脂肪燃焼の割合を増やすと、相殺するように運動後の脂肪燃焼は低下してしまう。



今まで通りでいいや、というお話でした。

今日は何だか、おしゃべりです。



















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-18 09:29 | カラテ

太陽に癒されて 2


まだ真冬だというのに、この日は春の陽気でした。

サーファーが気持ちよさそうに波に乗っているのを眺めていると、

私も無性に海に飛び込みたくなりましたが、

傍目に映るのは、無病息災を願いながら寒中水泳するおじさんでしょう。

やめました。




こんな感じです No.2






b0131947_9112323.jpg















b0131947_8503424.jpg















b0131947_8503978.jpg
















b0131947_850455.jpg
















b0131947_8505285.jpg
















b0131947_8505716.jpg
















b0131947_851418.jpg




これでもダイエット中です。

腹筋は随分割れてきました。

本当です。



















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-17 09:17 | 旅行

太陽に癒されて


マイバデーのトレーニングばかりで、カメラとご無沙汰状態が続きました。

右手人差し指がウズウズしていたところに、

週末の天気予報が思いっきり外れ、

メチャクチャ天気が良く、

刺身が食べたい。



昼過ぎから16号バイパスを八王子方面へ出発。

辻堂に着いたので、一泊してきました。

あまりの気持ちよさにジープをオープンにしてやろうかとも思いましたが、

風邪をひいたら大変なのでやめました。

チキンと呼んでください。



こんな感じです No.1






b0131947_14513739.jpg















b0131947_14514240.jpg
















b0131947_14515111.jpg
















b0131947_14515697.jpg
















b0131947_1452179.jpg
















b0131947_14521444.jpg
















b0131947_14522020.jpg






江の島展望灯台ではバレンタインのライトアップがされ、

DJが音楽をガンガン鳴らし、お祭り騒ぎでした。

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-16 15:15 | 散歩

近況


4月の試合に向け、皆さん気合が入り頑張っています。

ベリー疲れても、お互いが声を出し合い、掛け合い、良い傾向です。

私も皆さんに刺激され、自分の年を忘れてつい張りきり過ぎてしまい、

トップアスリートのすかしっ屁程度のレベルですが、乳酸は溜まりまくってます。

そんなわけで、最近の興味、いや一番の楽しみが変わってきました。

「寝る事」です。

グルメったり、写真を撮りに行ったり、愛車を弄ったり、居酒屋ったりよりも、

「寝る事」です。

週末の遠足が待ち遠しくてウズウズする子供のように、

「寝る事」です。

なんて分かり易い性格でしょう。

ダイエットの空腹感には慣れ、体重も体脂肪も順調に下降していますが、

どうやらお疲れ感は上昇中のようです。

頑張ります。







b0131947_143151.jpg















b0131947_143491.jpg















b0131947_1431150.jpg















b0131947_1431775.jpg















b0131947_1432199.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-09 14:20

マイブームな言葉


「 疲れた~ 腹減った~ 」です。

なので、1週間に1回は好きなものを食べることにしました。

昨日のランチは、タイ料理で炭水化物を多めに摂ってやりましたよコノヤロー。

フフフフフ

しかし今日の午前中、ビッグミットでまたもや「ぐったり」

試合を決めてからというもの、ダイエットと追い込みトレーニングで、1週間がやたら早く、

40代のおっさんとしては、辛い日々が続いています。

夜は走るつもりですが、

その前にちょっと、

おやすみなさい。





b0131947_17594168.jpg















b0131947_17595540.jpg
















b0131947_180514.jpg















b0131947_1802045.jpg















b0131947_1810856.jpg















b0131947_1803127.jpg

あなた硬過ぎ














b0131947_1813665.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-01 18:08