<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生意気ですが



B級グルメが続きますが、

真風(まじ) です。

吉祥寺駅近くにある、落ち着いた感じの洒落た内装の店でした。

豚骨と魚出汁のベースに醤油味の「クロ」と、

鯛から出汁をとった塩味の「鯛塩ラーメン」を注文しましたが、

丁寧に盛り付けされたラーメンはグッテイスト!

どちらも上品な味で美味しくいただけました。

しかし私個人の意見としては、うまいんですが、ちょっと個性が足りないような・・・・

試合に例えるならば、危なげなく判定勝ちはしたものの記憶には残らず、

後の試合会場で、あの人何処かで見たことあるけど、みたいな。

そんな感じの印象でした。

ちなみにオラが地元でしたら、めちゃくちゃ美味いポジションに位置するラーメン店だと思いますが、

吉祥寺はラーメン激戦区なのでエールを送る意味で。





b0131947_2335491.jpg

















b0131947_234682.jpg

















b0131947_234188.jpg



御馳走様でした。

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-29 23:08 | 美味いもの

噂通り




b0131947_22345994.jpg
 



昨夜だか、一昨日だか?

何気に見ていたテレビ番組で、以前から気になっていた店のあるメニューが紹介されていました。

昔から行列系の中華料理店で、気にはなっていましたが、

あえて食べに行こうというよりは、機会があればいつか食おう的な存在。

しかし、あまりに美味そうに紹介するものだから、もう居ても立っても居られない。



コレです。

  

b0131947_22351189.jpg

肉あんかけチャーハン

あんは「肉」だけです。














b0131947_22352236.jpg

お~いすぃ~い!






大盛りペロッと完食です。

御馳走様でした。
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-25 22:55 | 美味いもの

ゴング



日曜はディファ有明に仲間の応援に行ってきました。

相手選手のスタミナが勝った印象で、結果は判定で敗れたものの、

3分3ラウンドを最後まで心が折れずに戦い抜いた雄姿に、熱いものがこみ上げ、

心から送る拍手と同時に「ありがとーう!」と、叫んでしまいました。

お疲れ様でした。




b0131947_18202734.jpg

















b0131947_18203865.jpg


















b0131947_18204841.jpg

















b0131947_18205982.jpg

















b0131947_18211186.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-23 12:56 | 風景

気合い十分


昨夜の同好会。

日曜日にディファ有明でメインを飾る ずっぺさん が、かなり追い込んでいました。

限界近くまで絞った体重から、更にあと1.5kg落とすらしいですが、

ここまでくると汗も出ずらく、かなりキツそうでした。

土俵は違えど、彼の努力する姿をいつも見ているので、本当に勝ってもらいたいです。

応援にも熱が入ります。




b0131947_18425665.jpg

















b0131947_1843491.jpg

















b0131947_18431032.jpg

















b0131947_18431633.jpg
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-18 18:46 | カラテ

狭山 翁


評判を聞きつけ、職場近くにあるそば屋 狭山 翁 にお邪魔しました。 

なんでも、蕎麦打ち名人である この方 のもとで修業されたお弟子さんのお店らしいです。

普段はすっかりラーメンな私ですが、たまには日本そばも良いものです。

「鴨せいろそば」をいただきましたが、腰があり滑らかでとても美味しく、

大盛りを息継ぎせずに完食。というほどの勢いで平らげてしまいました。

御馳走様でした。




b0131947_22575396.jpg

















b0131947_2258824.jpg

















b0131947_22582141.jpg

















b0131947_22583521.jpg

















b0131947_23382438.jpg

で、ジムる。
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-16 23:04 | 美味いもの

ダブルヘッダー

本日は午後から昭武館Aさんの練習会に参加するため、

午前中は流す程度、軽く汗る予定でしたが、

キックボクサー ずっぺさん が来週試合のため、

追い込みのミット打ちに付き合い、へろへろになってしまいました。

午後はロンリー出稽古の緊張感と、初めて対戦する方々のストロングな攻撃で

案の定、普段の倍疲れてしまいギブ寸前。

高校生にガンガン来られた時は、おやじ狩りかと。

「もう参ったしなさいよ」 「最後まで頑張りなさいよ」

その後も心が折れそうになり、久しぶりに天使と悪魔が私の中で囁いていましたが、

どちらがどちらだかは分りませんでした。


押忍、御馳走様でした。




b0131947_17141660.jpg

















b0131947_17143165.jpg

















b0131947_17144266.jpg

















b0131947_17145556.jpg




本文とは関係ありませんが、

昔から大ファンだったプロレスラー、三沢光晴さんの御冥福をお祈り致します。















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-14 17:24 | カラテ

ちょっと鎌倉まで


鎌倉の紫陽花と言えば、明月院が超有名らしいですが、

シーズン中はイモ洗い状態らしいです。

なので私達は成就院をチョイス。

生憎の曇り空でしたが、参道の高台から紫陽花越しに由比ヶ浜が見えました。

なかなかフォトジェニックなお寺に、おさい銭もはずんでしまいました。




b0131947_2350673.jpg

















b0131947_23502069.jpg

















b0131947_23503150.jpg

















b0131947_23504326.jpg

















b0131947_2351470.jpg

















b0131947_23511796.jpg

















b0131947_23512925.jpg

文学館にも立ち寄ったりして。














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-12 23:57 | 旅行

中年の味力



稽古の疲れが溜まりやすい、抜けにくい。

そんな残念な年頃になりつつ、

甘いものでも、ペロッと。





b0131947_23221781.jpg

















b0131947_23223114.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-10 23:31 | 美味いもの

月並みですが


空手の後は「花」と、相場が決まっています。

私の中では。





b0131947_2224347.jpg

















b0131947_22244572.jpg

















b0131947_22245575.jpg

















b0131947_2225616.jpg

















b0131947_22251873.jpg

















b0131947_22252860.jpg

















b0131947_22253966.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-08 22:30 | 風景

スポセンモーニング


タメのコブフレ、いわゆる同級生の拳友達である ナメさん からお誘いを受けたので、

同好会仲間である ももちゃん (ブログ発見!)に声をかけ、

新宿スポーツセンターで、現空研さんの練習会にお邪魔してきました。

久しぶりに午前中の稽古です。

アラフォーよりアラファイブこんにちはな私は、体が温まるまでが勝負。

ミシミシと音を立てながらのストレッチ、対面のマススパー、技限定スパー、

基立ちでの懸り稽古で汗を流し、

なぜか胴回しレクチャ~で幕を閉じました。


帰りはタイ料理1時間詰め込みバイキングに、私の汗は止まらない。

押忍!みなさん、楽しい時間をありがとうございました。






b0131947_172888.jpg

















b0131947_1722022.jpg

















b0131947_1723116.jpg

















b0131947_1724284.jpg

















b0131947_1725317.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-06 17:06 | カラテ