「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

飾りじゃないのよ涙は



先日、知人のアルファに乗っていた時の事、それは突然やってきました。

このタイプのアルファロメオはオルタネーターが弱く、故障すればバッテリーが突然死するらしいのです。

で、突然止まる、と。

で、突然20諭吉コース。


その時は幸か不幸か、ホームセンターの駐車場だったので、ローダーを呼び事無きを得ましたが、

交差点や踏み切りだったらと思うと、そりゃもうガクブルです。

メイドインジャパンなら即リコール、最悪、賠償問題にもなり兼ねませんが、

ところがどっこいこの車、「アルファだから」 で終了。

なんというファンキーな車でしょう。

Fantastico!



なんて言ってる場合じゃないので、心のお守りを付けてみました。

「電圧計」です。

ちょっと子供っぽいですが、

べつに走り屋を気取っているわけでは無く・・・

元気度は確認できると思います。






b0131947_14322143.jpg


















b0131947_14322870.jpg



















b0131947_14323433.jpg



















b0131947_1932515.jpg



















b0131947_14324173.jpg





つるしのカーボンプリントのコンソールが嫌だったので、

ブラックの上にクリアーを何層にも吹き付け、ピアノブラック(本人そのつもり)にし、

ワンオフでS45C(鉄)を削りだして、シフトノブを製作しました。















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-29 14:42 | 愛車

平常通り



昨夜の同好会。

私の知る限り、過去最高の参加人数でした。

14人での稽古は、さすがに むさ 息苦しかったです。

また、皆で強くなりましょう。




b0131947_18204888.jpg


















b0131947_18205378.jpg


















b0131947_18205932.jpg


















b0131947_1821413.jpg


















b0131947_1821941.jpg


また空手ネタになってしまった・・・










気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-27 18:22 | カラテ

やっちゃいました




練習してきて良かった~!(織田裕二で)

3年ほど前、突然某フルコン流派から支部ごと脱会し、

目指す方向性が変わり、幽霊会員から私退会・・・ダメ男

他流派への移籍や、年なので空手やめちゃおっ(黒板五郎で)なんて、

おセンチな時期もありましたが、偶然ネットで見つけた昭島空手同好会。

快くメンバーの一員に迎え入れてもらい、それ以来お世話になってきました。

なので今回、〇〇会、〇〇会館、〇〇塾、〇〇館など、有名流派のなかに、

「昭島空手同好会」の名前が残せたことで、少しは恩返しできたのではないかと思います。

とっつぁんの部ですけど( ´,_ゝ`)プッ

応援に駆け付けて下さった皆さん、ありがとうございました。



ちなみに、

元同門で共に汗を流してきた「ちゅないとさん」が去年優勝した大会だったので、

けっこうプレッシャーでした。







b0131947_22234533.jpg

いいえ、裸電球ではありません

















b0131947_22242932.jpg


















b0131947_22253498.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-24 12:48 | カラテ

お笑いマンガ道場


今日はあまりにも暑かったので、会社を昼で早退し、ダメな大人まっしぐら。

世田谷は野毛までドライブ!

アルファ仲間のTAKAOさんと待ち合わせ。

空手の事は暫し忘れ、ピッツァをほおばりながら、車だん吉に花を咲かせてきました。








b0131947_2383376.jpg


















b0131947_2384294.jpg


















b0131947_239112.jpg


















b0131947_2391070.jpg


















b0131947_23242163.jpg



















b0131947_2391984.jpg


















b0131947_239289.jpg

マルゲリータピッツァ撮り忘れましたよ。















にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

気が向いたら押忍てください
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-21 22:53 | 愛車

大盛況


昨夜は初参加もあり、10人以上で汗を流しました。

やはり人数が多いと楽いですね。

皆さんスタイルが違うので、

タイミング、受け返し、次の展開とか・・・考える組み手ができます。

オヤジギャグを。




日曜日は、滑らないよう頑張ります。






b0131947_054612.jpg


















b0131947_055343.jpg


















b0131947_06054.jpg


















b0131947_06559.jpg


















b0131947_061070.jpg



















b0131947_0111850.jpg















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-20 00:08 | カラテ

エコモード前に



一昨日はゆう君ジムで稽古。

最近なんだか、まるで空手ブログですね?みたいな、

しかもマンネリぎみですね?みたいな、

なので、ブログ用に何かやってくれと、サービスカットをいただきました。


昨夜は知人の道場 翔神会 へ出稽古。

毎年、試合前になると勝手に押しかけ、お世話になっているので、

広角レンズで足を長く撮ってあげました。


そろそろ、浴びるほど酒を飲みたいです。







b0131947_172887.jpg


















b0131947_1728148.jpg


















b0131947_17282065.jpg


















b0131947_17283172.jpg


















b0131947_17284082.jpg



















b0131947_17285645.jpg



















b0131947_1728462.jpg










にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

気が向いたら押忍てください
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-16 17:34 | カラテ

スタミナネ~



昨夜の同好会は、久々に多くのメンバー集まり、

楽しくもタフな稽古で汗を流しました。

最近空手がとっても楽しいご様子の、

チャーミングなファイター“はぁちゃん”も頑張っていました。

私は稽古前に絶好調宣言をしたにも拘らず、

組手最後はスタミナが切れて、お地蔵さんの様になってしまい、

ドリフのエンディングが脳裏に浮かびました。

試合まであと10日、大丈夫か俺。





b0131947_20591068.jpg



















b0131947_20591757.jpg


















b0131947_20592476.jpg


















b0131947_20593156.jpg


















b0131947_20594520.jpg




















b0131947_2125173.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-13 21:07 | カラテ

腹減った



昨夜も「ゆう君ジム」で、たっぷり汗をかいてきました。

40代ど真ん中にもなって、私の口癖は「眠い」「腹減った」

20年ほど変わってないような気がします。

けっこう呆れられます。



ところで練習後、

「これから深海魚を食べ温泉漬かりに、伊豆へ行いきましょう」

突然、なんとも興味をそそる企画に誘われましたが、

流石のダメ大人も、後一時間後に出発というスケジュールではどうにもなりませんでした。

そういうことは、もう少し早く行ってくださいコノヤロー。






b0131947_1942695.jpg


















b0131947_19421824.jpg



















b0131947_1942277.jpg


















b0131947_19423533.jpg


















b0131947_19424414.jpg


















b0131947_19425272.jpg

先月食べた「由比どんぶり」
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-11 19:47 | カラテ

似ている


気付けばGWも最終日。

汗をかいて酒を飲んでの繰り返しな1週間した。

体に良いのか悪いのか解りませんが、充実はしていました。

そう、

先日の合同稽古で、同じDNA?と思える方と再会しました。






b0131947_20204063.jpg


















b0131947_20205057.jpg


















b0131947_20205760.jpg


















b0131947_2021553.jpg




















b0131947_20211971.jpg



















b0131947_2023322.jpg




















b0131947_2043164.jpg

どう?












気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-05-05 20:25 | カラテ