「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミットで追い込み


外は寒くても中はポッカポッカ。

これな~んだ?って稽古です。

昨夜もみなさん頑張っていました。

12月に試合を控えたメンバーの為、

最後にビックミットで数セット追い込みましたが、

「上体で撃つな!」

「足が止まってる!」

「正面向き過ぎ!」

「いちいち返事して止まるな!」

そう、止まるんです。




掛け声かけると動き止まっちゃうんです・・・







b0131947_1995722.jpg




















b0131947_1910583.jpg




















b0131947_19101174.jpg




















b0131947_19101768.jpg




















b0131947_19102497.jpg




















b0131947_19103249.jpg




















b0131947_20142341.jpg

この人













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-28 19:11 | カラテ

再びドック入り



最近、と言うより、2か月ほど前からクラッチがチョイヤバで、

戻すときに引っ掛かりがあり、それが徐々に酷くなってきたので危惧していました。

聞くところによれば、このタイプのアルファでは、まれにみられる症状らしく、

お亡くなりになる前に、レリーズとクラッチ板の交換しましょうと、

私にとっては、またまた懐の痛いオペとなりました。

で、

フラミンゴに行けば、必ず物欲を刺激されるわけで、

今回もスタッフのむー君に お宝中古物件 を紹介られました。

V6は、等長パイプとマフラーを交換するばレスポンスとサウンドが激変すると、

アルファV6乗りにとっては、比較的モデファイ率の高い物件です。

今着いている コレ とコラボすれば・・・

うううううううう

追い打ちをかけるように、装着した実車の音を聞かされれば、

脳ミソがとろけそうなほどイイ音! 

高回転はもう現マフラーサウンドを2オクターブほど高くしたような音、

というか、ラッパかよ!みたいな。

お買い上げ。



とは言っても、驚くほどお安くしていただき大満足。

後先考えずに行動してしまうダメオヤジの旅は、まだ終わりそうもありません。

ん~ハードボイルド。








b0131947_21214831.jpg




















b0131947_21215563.jpg




















b0131947_2122431.jpg




















b0131947_21221255.jpg




















b0131947_21221889.jpg




















b0131947_21222785.jpg















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-26 21:38

バーベキュー




日曜日、仲間の新居でバーベキューでした。

グレーを基調とした素敵な外観、洒落た玄関ドアを開けてリビングに入ってびっくり。

こんなの電気屋でしか見た事ありません的な、55インチのテレビが鎮座。

今、ひっぱりだこの戦場カメラマンが実物大で映っていました。

鮮やかなグリーンの芝が敷き詰められた庭では、

人懐っこいミニチュアピンシャーがペロペロとお出迎え。

可愛い赤ちゃんと綺麗な奥さんに囲まれて、幸せを絵にかいたような・・・

ん~住んでみたい。


肉・肉・肉・肉・野菜・肉。

美味しい焼酎を堪能し、会話も弾み、楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。

ところでバイクの人達、今度は電車で来てください。











b0131947_2391166.jpg




















b0131947_2392184.jpg




















b0131947_2392936.jpg




















b0131947_2393693.jpg




















b0131947_2394231.jpg




















b0131947_2395293.jpg




















b0131947_2310054.jpg




















b0131947_2310937.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-25 23:11

続きです





エコカーは定年後で。





b0131947_22244247.jpg




















b0131947_22245319.jpg




















b0131947_740572.jpg




















b0131947_22252711.jpg




















b0131947_2225377.jpg




















b0131947_22254682.jpg





















b0131947_23344843.jpg




















b0131947_2325099.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-22 23:06 | 旅行

ツーリングに




週末は清里に1泊してきました。

全国ヌヴォラ党 です。

日曜は 女神湖で開催されたイベント にお邪魔し、150台の新旧さまざまなアルファを撮りまくり。

アルファロメオ尽くしの2日間を堪能してきました。

なぜか旧車が欲しくなります。






b0131947_23573016.jpg




















b0131947_23581068.jpg


















b0131947_23574949.jpg




















b0131947_23575628.jpg




















b0131947_004064.jpg




















b0131947_23574194.jpg






















b0131947_042979.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-18 23:52 | 旅行

ニュータイプ


幻覚が現れたり、徘徊してみたり、道を外れて見失いがちになる。

自分の信じた道を突き進む事が出来ない奴に用はありません。

新たなご主人様に可愛がってもらってください。

さようなら。







ナビが迷子!みたいな。

そう、ナビです。

高速道路走行中に信号が現れたり、交差点でグルグル回ってみたり、時には道を大きく外れたりと、

特に都内ではユーモアあり過ぎ。困ったちゃんでした。

某オークションで思いのほか高値がついたので、新たにポータブルナビを購入。

コレ です。

一番売れているらしいので。

デザインは断然SONYでしたが、バックカメラが付けられる事が決め手となりました。

何故なら私の車、リヤスモークで夜は後ろが全く見えません。

これから一生懸命働いてもらいます。









b0131947_20211494.jpg




















b0131947_20212294.jpg
















で、久しぶりに練習風景です。

また新たなメンバーも増え、大盛り上がりの昭島空手同好会です。



b0131947_20223876.jpg




















b0131947_20224612.jpg



















b0131947_20225643.jpg















ニコちゃん大王 も復活です!



b0131947_20231119.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-14 12:58

車縁




暗いネタから、気分転換にまたまた愛車ネタです。

メッキが私的に好まないので、ヘッドライトとフロントのラインをスモークにしてみました。

コレ と比較するとわかると思いますが、

あら、いやだ (市原悦子で)

今度は愛車が暗くなってしまいました。




b0131947_013272.jpg










は、おいといて、

本日このポカポカ陽気の中、鼻歌洗車していたところ、

あら、いやだ (市原悦子で)

ドアミラーが何故かグラグラ、今にももげそうではありませんか。

ビニールテープで応急処置をして、フラミンゴクゥオーレさん に電話。

三郷までドライブし、チョチョイと修理してもらいました。

ありがたいことに私の拙い写真が好評で、HP用の撮影を依頼され、

修理代はなんと・・・・・・・・・

カメラを積んでいたので、夜のバージョンをパシャパシャしてきました。






b0131947_0134448.jpg




















b0131947_0135599.jpg



















b0131947_014247.jpg



















b0131947_014948.jpg



















b0131947_0141637.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-12 00:17 | アルファロメオ

情けない


2回戦敗退。

結果が全てです。

また一から出直します。

応援してくださった方々、申し訳ございませんでした。

押忍













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-03 22:09 | カラテ

前夜に・・・



いや~ここ最近はカメラを封印して、汗ばかりかいていました。

ブログを放置していたら、エッチコメントも大賑わい。

うひょ~やら、ププププやら、凄ぇ~!やら、

ちょっと覗いてから削除しました。



こんばんは、

やるだけのことはやった!・・・つもりになっているおじさんです。

トーナメント表が公開されてからというもの、

一回戦目の相手から、決勝までALL兵(そりゃそうだ)で、

気合いが入るというよりは、ブルーになっていましたが、

明日は悔いのないよう戦ってきます。




神様、

前日にブログ更新して、失敗したと思いませんように・・・







b0131947_19573115.jpg
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-02 20:02 | カラテ