「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Tommyさんのウキウキツーリング


本日秋晴れ、いや立冬過ぎの爽やかな晴天の一日、トミーさん の企画に便乗し、

日帰りで箱根ドライブに出掛けました。

朝の静けさの中、ターンパイクの測道でスタンバっていると、

甲高いアルファサウンドを奏で、陽気なイタリアン達(あえて言う)がやってきました。

タカオさんのパッシングでスッと合流し、まずは大観山でお茶タイム。

「チャオ!」(あえて言う)と軽い挨拶を交わし、

湖畔のリストランテ ジャッポネーゼ(あえて言う)で、とんかつ定食。

さらには、アルファ乗りの聖地、カフェジュリアでまったり。

流石にみなさんアルファ乗りだけあって、コアな方が多く、

地味な私も戦国原のススキの如く、すぐに溶け込むことができました。

アットホームな雰囲気の中、会話も弾み、

気付けば、御殿場から大渋滞始まるとの情報が。

しかし、ジャンボさん の地元ッシュブルな道案内のお陰で、大した渋滞にも巻き込まれず、

すんなりと帰宅。

とても楽しく、充実した一日が過ごせました。


皆さん、ありがとうございました。

またお願いします。







b0131947_221788.jpg




















b0131947_22171946.jpg




















b0131947_22172738.jpg




















b0131947_2217379.jpg




















b0131947_22174630.jpg




















b0131947_2218837.jpg




















b0131947_22183166.jpg




















b0131947_22184279.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-28 22:31 | アルファロメオ

爪が黒い


前回のDIY に飽き足らず、今回は サージタンク の塗装に挑戦です。

六角レンチで慎重に1本ずつボルトを外していくわけですが、

このエンジン、整備性悪過ぎです。

インテークマニホールド、スロットルボディを外し、そこまではなんとか、

しかし裏側が・・・・レンチ回せませんから。

で、マスキング。

プシュ~



乾くまでの間、マニホールドの清掃と、サクションパイプをコンパウンドでヌメヌメに。

元に戻して完成です。

7時間かかってしまいましたが、満足度は高いです。







b0131947_2272695.jpg




















b0131947_228888.jpg




















b0131947_2273898.jpg




















b0131947_2281737.jpg




















b0131947_2282884.jpg











気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-27 22:10 | アルファロメオ

片道3時間

どうしても!

どうしても行きたい!と言うので、

昨夜は定時に上がり、秦野まで出稽古に行ってきました。

殆ど組手をしに行ったようなものですが、

よっぽど楽しかったようで、

駐車場に戻る左足は、びっこを引いていました。

今夜のスクワットは笑えるでしょう。

お疲れちゃんでした。







b0131947_18391178.jpg





















b0131947_18401525.jpg





















b0131947_18392445.jpg










気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-24 18:58 | カラテ

更に




本日はお日柄もよく、Do It Yourself 日和、

サクションパイプも取り外し、加工してみました。

余計なもの(リゾネーター)をサンダーでぶった切り、パテ埋めして整形。

先日のリンクルスプレーで仕上げてみました。



しかし地味。

このパーツは、ザラザラよりヌメヌメ がお洒落そうなので、また次回。







b0131947_11592.jpg

借り物画像




















b0131947_1501.jpg




















b0131947_145319.jpg






















b0131947_151998.jpg












気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-22 01:07 | アルファロメオ

5馬力アップ

リンクルスプレーというマニアックな商品を購入しました。

結晶塗装といって、硬化すると「ちりめん模様」になる耐熱スプレーです。

エンジンのヘッドカバーなどを塗装すると見た目オシャレです。

専門業者に頼むと、剥離、洗浄、下処理、塗装、窯焼きと、

高ーい!

アウターパーツとして 売っているもの も・・・

そこまで拘らないので、私には コレ で十分です。

カバーを外し→サンドペーパーで文字を消し→洗浄→塗装→再び文字とストライプを消し、

完成です。

赤が定番ですが、あえて黒にしてみました。










b0131947_2122345.jpg




















b0131947_21224734.jpg




















b0131947_21225539.jpg




















b0131947_21234559.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-19 21:50 | アルファロメオ

適性判断


日曜日。

先日お邪魔した 「ん~住んでみたい」 家のガレージで、

O~NO号の快適アップにと、スピーカー交換とデッドニングを施しました。

私は愛車の引き取りだった為、遅れて到着すると、既に半分終わっていました。

とりあえず昼食にカツカレーをいただき、夕食にピザをいただき、

足手まといにならないよう、写真を撮っていました。

どうも、ごちそうさまでした。



御機嫌なサウンドに、O~NOさんも大満足。








b0131947_1953598.jpg




















b0131947_19531485.jpg




















b0131947_19532298.jpg




















b0131947_19533277.jpg




















b0131947_19533959.jpg











気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-16 19:54 | プライベート

楽しく激しく







b0131947_163953100.jpg





















b0131947_16411236.jpg





















b0131947_1640697.jpg




















b0131947_1640136.jpg





















b0131947_16402992.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-13 16:42 | カラテ

束の間の喜び



等長パイプ、クラッチ交換 etc 作業が完了しました。

さてインプレッションです。

早速キーを捻り、エンジンを始動。



いつもの重低音は何処へやら。

こもるような低音が消え、アイドリング音が静かになりました。

具体的に言うと、グラフィックイコライザーの一番左端を下げた感じですか。

ところが、一旦右足に力を入れると音は激変。

高回転域は弾けるような高周波を発し、国産車では聞いた事のないような甲高いサウンドです。

ちょっとした跳ね馬さんのような。

イイ!

「爽快ラッパ」と名付けましょう。

興味がある方は どうぞ


ところで、

残念なお知らせもありました。

トランスミッションがおかしいです。

また木曜日からドック入りです。



_| ̄|〇 ううう









b0131947_2095489.jpg




















b0131947_2010147.jpg




















b0131947_20402512.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-07 20:16 | アルファロメオ

豚骨臭





昨夜22:00からスタートした「ゆう君ジム」は、

オプションで ホープ軒 が付いていました。

深夜の豚骨ラーメン・・・中年の心と体はたじろいでしまいましたが、

私も空手家の端くれ。攻めは忘れずに。

「スペシャルラーメン」

漢らしい攻めっプリに自画自賛。

良くも悪くも、胃腸の稽古をして帰路に着きました。




本日は9:00スタートだった「根間道場」

ちょっぴり気だるい朝を迎えてしまった為、1時間ほど遅刻。

しかし念入りなストレッチをして、ミットとスパーリングをこなせば、

バディはもちろん、頭のてっぺんからも噴き出す豚骨汗。

ふ~

もうすっかり、臭みは抜けたと思います。







b0131947_18471828.jpg




















b0131947_18472566.jpg




















b0131947_18473290.jpg

ラーメン好き


















b0131947_18473875.jpg




















b0131947_18474451.jpg




















b0131947_1847504.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-06 19:06 | カラテ

反社会的?




知人のアルファが不調で、日曜日は丸一日ショップで過ごしていました。

最近、毎週通っているような。

ヌヴォラホワイトちゃんは幸い点滴を打って元気に。

大事には至らずグッジョブです。






b0131947_2204426.jpg









愛車はというと、

クラッチレリーズは定番故障箇所のひとつで、V6エンジンの場合は作業性が悪く、

おまけにマスターシリンダーからもオイル漏れが見つかり、

結構大変なことになっていたようです。

仕方ないと思う反面、大きなオペの度に出ていく諭吉さん達。

結構凹んだりします。



しかし、「運転が楽しくて仕方無い!」

能天気な主人は、それだけで全てをチャラにしてしまいます。

入院して早1週間。

等長パイプも装着され、

「ガタガタ言わずに待ってろ!」

エキゾーストノートが甲高く吠えていました。








b0131947_2202056.jpg




















b0131947_2202814.jpg




















b0131947_2203596.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-02 20:48 | アルファロメオ