<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

仕事しろよ・・・




昨夜は、またまた職場から定時にドロン。

その足で コチラ 前田さんの道場出稽古にお邪魔しました。

毎回思うのですが、出稽古での収穫は技術はもちろんですが、空手を通しての人の縁だと思います。

流派が違えば敵!といった感じも、最近は穏やかになり、

私ども同好会の人間には、出稽古のお誘いはありがたく、

出来るだけ参加するよう心がけています。

我らが「ちゃ~さん」も、昨夜は楽しんだようで、稽古後はとてもお疲れのご様子でした。

ありがとうございました。

また来週、頑張りましょう!



でも、昨日一番の収穫は「前田キック(私命名)」です。







b0131947_2394260.jpg




















b0131947_2395351.jpg




















b0131947_2310536.jpg




















b0131947_23101567.jpg




















b0131947_23102630.jpg




















b0131947_23103987.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2011-02-25 23:17 | カラテ

梅の季節でした



「なんだか最近、空手と車ばかりじゃない?」と、言われました。

確かに。

私は寒いが苦手。油断すると頭から風邪をひきます。

冬は基本的に気持ちが冬眠している為、気付きませんでしたが、

もう梅が咲く季節になったんですね~

今日は天気も良く、風も穏やかだったので、

昼休みに散歩がてら、マクロ撮影してきました。








b0131947_20142091.jpg




















b0131947_20143939.jpg




















b0131947_20145250.jpg




















b0131947_2015316.jpg




















b0131947_20151514.jpg




















b0131947_20152555.jpg




















b0131947_20153923.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2011-02-22 23:43 | 散歩

いくつまで続けられるだろう



昨夜は仕事終え、6:00に埼玉を出発。

神奈川の秦野 「翔神会」 に出稽古に行ってきました。

毎回、もう少し近くならないの?って感じで、拳のスキンシップ。

90分ほど爽やかな汗を流せば、すでに11:00になっているわけで、お腹もぐ~

美味しいラーメン屋があると言うので、久しぶりに夜中のラーメンを堪能しました。

ラーメン屋というより、Japanese Noodle House といった感じでしょうか?

海老吟醸とチャーシュー丼をいただきましたが、まさにスープはエビ!

とても美味かったです。




と、文章とホワイトバランスまとまりませんが、

昨夜の出稽古、今夜の稽古、また新たに3人もメンバーが加わり、

充実したカラテライフに感謝しています。

みなさん、お疲れ様でした。








b0131947_0434816.jpg




















b0131947_044087.jpg




















b0131947_0441027.jpg




















b0131947_0442268.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2011-02-17 00:51 | カラテ

心地よい快感



今夜の稽古は、

かねてからの、私の来て来てラブコールに、

昭武館からお二人のゲストが参加されました。

17人?という参加人数で熱気もムンムン。

皆さん真剣な眼差しで、アドバイスを聞き入れ、体を動かし、

とても充実した練習になりました。

お疲れ様でした。








b0131947_0282230.jpg




















b0131947_011775.jpg




















b0131947_0283176.jpg




















b0131947_0283924.jpg




















b0131947_0285062.jpg




















b0131947_029070.jpg












気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2011-02-10 00:47 | カラテ