「ほっ」と。キャンペーン

明けましておめでとうございました


顔つぼで始まり、顔つぼで終わろうとしている正月休み。

正確には正月働き。

本業、副業、空手稽古で、最近の1番の楽しみは睡眠!と言いながら1年。

極楽湯で顔つぼ店舗を始め、独学で学びながらメニューを増やし、オリジナルティを出し、

自分たちのものにしようと奮闘中。

まだまだ勉強中ですが着実にリピーターは増え、昨夜は、出店以来最高の売り上げを記録しました。

最初は見向きもされなかった顔つぼですが、継続は力なりですね。

月一で行っている顔つぼ体験会でも効果があり、

顔つぼスクールを受講される生徒さんも増えてきました。


そんなわけで、PC業務の息抜きにamazonネットサーフィン。

「ん!?」

ポチ。

なんと翌日届きました。



b0131947_161125.jpg

職場の車用に、iPhone 5用 FMトランスミッターです。











b0131947_16272931.jpg

iPhoneのコネクターとイヤホンジャックから、それぞれのケーブルを本体に接続し、

車のシガーライターソケットに差込み、FMの周波数を同調させてOK!

という、昔からある代物ですが、

iPhone 5用 は珍しい。











b0131947_16273857.jpg


自分の車のオーディオは、USB接続、ブルートゥースミュージック機能が備わっているので、

FMトランスミッターと3種の聴き比べをしてみました。

というか、アルファのソケットではグラグラです。

ま、なんとかグッ!と差込み、

さて・・・










b0131947_16283795.jpg






・・・・・・・・・

そうね、ちょっと雑音が・・・・・・・

いや、よくわかんね。




要するに私の耳では、音の劣化というか、雑音の入り等、違いがよくわからない、

なかなか良いブツだということです。

これで、少しは栃木遠征もドライブ感覚に近づくでしょう。



ちなみに コレ です。



かみさんの車で試したところ、遊びもなく固定されました。

さすが国産車。



b0131947_17204390.jpg




では、また。
[PR]

# by hanajiro-j | 2013-01-06 16:46

遅ればせながらミラーレス



先日、家電量販店でカメラコーナーを覗いていたところ、

小っちゃいのにレンズ交換も出来て、フォーカスも結構早い!

今流行りのミラーレスカメラに、完全にピント合っちゃいましたから!


各社それぞれに特徴があって、どのカメラをいじっても面白い!

私一人でブツブツ言いながらシャッター押しまくりです。

しかも、型落ちしたダブルズームキットが、かなりお買い得!

これはもうチョイ撮り用にと購入です。





b0131947_21275584.png

これ!



















b0131947_2128565.png

なかなか便利!



















b0131947_2128174.png

望遠レンズも小っちゃい!









で、早速試し撮り。









b0131947_21282971.png

ピント合わん(ーー;)



















b0131947_21284448.png

ピント合わん(ーー;)



















b0131947_21285780.png

被写体静止画像はバッチリ!





細かい設定をしていなかったので、ハッキリは言えませんが、

シャッタースピード、フォーカス速度、ISOの荒らさ等、

動いてる被写体は、イチデジにはかないません。

でも、ホワイトバランスや色合いを細かく設定すれば、結構使えるんじゃないでしょうか。

またチャレンジしてみます。

明るいレンズ欲しいな~
[PR]

# by hanajiro-j | 2012-12-07 21:52 | カメラ

空手やってます



寒い!

ストレッチを念入りにやらないと、色んな所がプチ!っと逝ってしまいそうで、

48歳、暖気に超時間かけてます。

ゴンは引退しますが、私はまだまだ現役にこだわります。

といっても、サッカーにシニアの大会はありませんか。

とっつぁんでも試合ができる空手は、なんて素晴らしいんだろう。

相変わらず、リーマン、ビューティ、顔つぼ宣教師と忙しいですが、

空手だけは休まず頑張っていこうと思います。

10日は取れませんでしたが、17日(月)も入間あります!



b0131947_2364642.png





















b0131947_237975.png





















b0131947_238447.png







ところで、

急ですが、「昭島空手同好会」忘年会やります!

12月15日(土) 場所は東村山駅周辺の居酒屋になりそうです。

稽古に一度でも参加された方ならどなたでもOKです。

参加できる方は連絡ください。

ヨロシク!








b0131947_23233595.png

ちなみに12月2日のビューティイベント^^
[PR]

# by hanajiro-j | 2012-12-04 23:11 | カラテ