「ほっ」と。キャンペーン

敬老の日のポカスカ




昨日は、久々に有休を取り、

仲間が出場する試合の応援に行ってきました。

全日本総合空手道選手権大会2012 「’12拳真祭」ワールド空手トーナメント

おっかない人がバンバン登場しそうなネーミングな大会です。

出場したのは、ずっぺさん&いけぽんの師弟コンビ。

フルコン色帯の部にエントリー、今までの練習の成果は発揮できるのか!?

ちなみに、正装もしくは胴着以外は試合場に入れないということで、

300mm望遠での盗撮風に激写しました。


「はじめ!」

ポカスカポカスカポカスカポカスカポカスカ!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二人共に1回戦は突破しましたが、

「ずっぺさん」はキックボクサーとしての自分のスタイルがあるでしょう。

しかし、ひたすらポカスカ系の「いけぽん!」

毎回何度言っても、

正面から、ただひたすらポカスカ系の「いけぽん!」

キミィは一体・・・・・・・・・・・



また頑張りましょう。



お疲れちゃんでした。






b0131947_218187.jpg

試合前の瞑想ずっぺさん



















b0131947_218693.jpg

相手を威圧するずっぺさん



















b0131947_218183.jpg

自分の距離なずっぺさん



















b0131947_2182391.jpg

ヘルメットがチョッピリ小さいいけぽん



















b0131947_2183147.jpg

ヘルメットが落ちそうないけぽん





















b0131947_23485564.jpg

敢闘賞に微笑む陽気ないけぽん
[PR]

# by hanajiro-j | 2012-09-18 21:12 | カラテ

今日のポカスカ


mixiコミュの「フルコンタクト空手練習会」

参加してきました。

4~5年ぶりの空手オフ。

待ってましたとばかりに速攻参加表明しましたが、

今日の今日まで、書き込みが自分だけという、

前代未聞の2人ぼっちの寂しいポカスカ会と思いきや、

おや、蓋を開けてみりゃなんと!17人の精鋭達が集まりました。


「おい!俺は人柱か!」

また最年長だし。



で、恥ずかしながら只今帰宅・・・そう、酔ってます××××

画像はまた後日!









b0131947_23351650.jpg

写れる人だけ「はいポーズ!」






















b0131947_18114688.jpg




















b0131947_1851654.jpg





















b0131947_1852471.jpg

[PR]

# by hanajiro-j | 2012-09-16 23:59 | カラテ

今週の同好会


水曜の同好会、こちらもちょっと少なめでしたが、

今回は補強は置いといて、

ストレッチを重点的に行いました。

私も身体は固いほうですが、私以上に結構ヤバい方もチラホラ。

縦開脚に悶絶している人がいました(笑


しかし毎回思うのですが、

痛くない程度に無理をせず行えば・・・開脚180度も夢では・・・


私的にはですが、

そんなの絶対ウソ

寿命がもたない。

また来週!





b0131947_1481175.jpg





















b0131947_1481317.jpg





















b0131947_1482792.jpg






















b0131947_1482934.jpg





















b0131947_1484229.jpg





















b0131947_1484638.jpg





















b0131947_149213.jpg





さて、日曜日はスポセンでお待ちしていますよ!     
[PR]

# by hanajiro-j | 2012-09-15 02:15 | カラテ