タグ:アルファロメオ ( 8 ) タグの人気記事

Tommyさんのウキウキツーリング


本日秋晴れ、いや立冬過ぎの爽やかな晴天の一日、トミーさん の企画に便乗し、

日帰りで箱根ドライブに出掛けました。

朝の静けさの中、ターンパイクの測道でスタンバっていると、

甲高いアルファサウンドを奏で、陽気なイタリアン達(あえて言う)がやってきました。

タカオさんのパッシングでスッと合流し、まずは大観山でお茶タイム。

「チャオ!」(あえて言う)と軽い挨拶を交わし、

湖畔のリストランテ ジャッポネーゼ(あえて言う)で、とんかつ定食。

さらには、アルファ乗りの聖地、カフェジュリアでまったり。

流石にみなさんアルファ乗りだけあって、コアな方が多く、

地味な私も戦国原のススキの如く、すぐに溶け込むことができました。

アットホームな雰囲気の中、会話も弾み、

気付けば、御殿場から大渋滞始まるとの情報が。

しかし、ジャンボさん の地元ッシュブルな道案内のお陰で、大した渋滞にも巻き込まれず、

すんなりと帰宅。

とても楽しく、充実した一日が過ごせました。


皆さん、ありがとうございました。

またお願いします。







b0131947_221788.jpg




















b0131947_22171946.jpg




















b0131947_22172738.jpg




















b0131947_2217379.jpg




















b0131947_22174630.jpg




















b0131947_2218837.jpg




















b0131947_22183166.jpg




















b0131947_22184279.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-28 22:31 | アルファロメオ

反社会的?




知人のアルファが不調で、日曜日は丸一日ショップで過ごしていました。

最近、毎週通っているような。

ヌヴォラホワイトちゃんは幸い点滴を打って元気に。

大事には至らずグッジョブです。






b0131947_2204426.jpg









愛車はというと、

クラッチレリーズは定番故障箇所のひとつで、V6エンジンの場合は作業性が悪く、

おまけにマスターシリンダーからもオイル漏れが見つかり、

結構大変なことになっていたようです。

仕方ないと思う反面、大きなオペの度に出ていく諭吉さん達。

結構凹んだりします。



しかし、「運転が楽しくて仕方無い!」

能天気な主人は、それだけで全てをチャラにしてしまいます。

入院して早1週間。

等長パイプも装着され、

「ガタガタ言わずに待ってろ!」

エキゾーストノートが甲高く吠えていました。








b0131947_2202056.jpg




















b0131947_2202814.jpg




















b0131947_2203596.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-11-02 20:48 | アルファロメオ

続きです





エコカーは定年後で。





b0131947_22244247.jpg




















b0131947_22245319.jpg




















b0131947_740572.jpg




















b0131947_22252711.jpg




















b0131947_2225377.jpg




















b0131947_22254682.jpg





















b0131947_23344843.jpg




















b0131947_2325099.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-22 23:06 | 旅行

車縁




暗いネタから、気分転換にまたまた愛車ネタです。

メッキが私的に好まないので、ヘッドライトとフロントのラインをスモークにしてみました。

コレ と比較するとわかると思いますが、

あら、いやだ (市原悦子で)

今度は愛車が暗くなってしまいました。




b0131947_013272.jpg










は、おいといて、

本日このポカポカ陽気の中、鼻歌洗車していたところ、

あら、いやだ (市原悦子で)

ドアミラーが何故かグラグラ、今にももげそうではありませんか。

ビニールテープで応急処置をして、フラミンゴクゥオーレさん に電話。

三郷までドライブし、チョチョイと修理してもらいました。

ありがたいことに私の拙い写真が好評で、HP用の撮影を依頼され、

修理代はなんと・・・・・・・・・

カメラを積んでいたので、夜のバージョンをパシャパシャしてきました。






b0131947_0134448.jpg




















b0131947_0135599.jpg



















b0131947_014247.jpg



















b0131947_014948.jpg



















b0131947_0141637.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-12 00:17 | アルファロメオ

物欲と理性




タイヤとタイミングベルトが、そろそろ交換時期にきているので、

フラミンゴクゥオーレさんに伺いました。

しかし、案の定「物欲」を刺激されてしまい、

フロントスポイラー、サスをペケペケ、オイル交換にグリル塗装など、

理性を無視して見積ってもらったところ、

給料一ヶ月分という大人買い結果が出てしまいました。



さて、どうしよう。






b0131947_1212466.jpg




















b0131947_1214134.jpg




















b0131947_1214893.jpg




















b0131947_1215623.jpg













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-07-25 01:34 | カラテ

エンジンを買ったらボディーがオマケで付いてきたと言った人の気持ちが少しわかったような気がしましたの巻


「全国ヌヴォラ党」というアルファロメオの、

しかもヌヴォラカラーのみ限定したオーナーズクラブがあります。

私の車は全然色違いですが、購入のきっかけを作った人達の集まりなので、

ヌヴォラブラックと言い張って、図々しくもお邪魔してきました。

そんな色ありませんが。



さすがイタリア人達の走行会だけあります。

これほどまでにレブリミットまでこんにちはした事は、ありませんでしたが、

はるか遠い10代を思い出し、年甲斐もなく興奮してしまいました。 

クセになりそうな40代ど真ん中。

欲しいパーツがまた一つ。





b0131947_22114047.jpg


















b0131947_22121552.jpg
















b0131947_22123365.jpg
















b0131947_22125739.jpg
















b0131947_22131694.jpg
















b0131947_221348100.jpg
















b0131947_22142226.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-10-19 22:21 | 旅行

したごしらえ2



レンタルガレージ なるところに、初めてお邪魔しました。

メンバー登録費用2,000円で、ガレージや塗装ブースが借りられ、

おまけにプロの機材が時間貸しで利用でき、

更には、自分ではキビシイな場合は「ヘルプ!」

その道のプロに手伝ってもらえるという、

Do it yourself な車好きにとっては、なんとも粋な場所です。



で今回、私はホイール塗装にトライです。

自宅で足つけをしてきたので、脱脂してサフェーサーを吹きます。

ある程度乾いたところで、ゴミを取り除き、面を整え、

さあ色見本登場。

ガンメタとシルバーの中間あたりを探してみましたが、

類似色だけでも何百カラーもあり、大いに悩む。

目を瞑って「どれにしようかな天の~」で決定した色は、なかなか素敵な色でした。




b0131947_15195984.jpg
















b0131947_1520888.jpg

サフェ吹いて














b0131947_15201515.jpg

色吹いて














b0131947_15202224.jpg

クリアな硬化材吹いてヌメヌメ














b0131947_15201724.jpg

新品では全く縁がないであろう高級タイヤにパイルダーオン






納車まで1週間。







気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-09-27 15:20

したごしらえ1





b0131947_21582361.jpg






久しぶりの乗用車オーナーということで、興奮しているのでしょうか。

先走ってしまいました。


ヤフオクでアルファのホイールを発見。

普段は高値(私的に)で取引されていているようですが、

このお品、ブレーキダスト付きまくりのガリ傷だらけ。

その為、私にでも手が届きそうな即決ディスカウントプライス。

詳細画像とにらめっこ・・・落としてしまいました。

届いた品は、やはり傷だらけでバッチイ。

早速、サンポール清掃で意識を失いかけながら、更にパテで修復、ヤスリで整形、足つけ。

4時間ほど格闘しましたが、




なんとかなるもんですね。

( ホッ )



さて、これから塗装して焼き付けです。

何色にするか只今妄想中。






b0131947_21583068.jpg









ミュージックなヤツも。







b0131947_21583622.jpg









心の保険も。







b0131947_21584275.jpg






まだ

田舎者の心強い味方。

休日千円になるヤツ。

アーク放電で夜道を照らすヤツ。

JEEPには全部装備していましたが、振り出しです。


妄想は続く。












気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-09-26 21:59