タグ:ラーメン ( 10 ) タグの人気記事

替え玉50円




~ 今日も勉強 明日も勉強 いつも新鮮なものを届けたい その一念です ~

「 初代 哲麺 」

最近このラーメン屋さんにハマってます。

昨夜も替え玉、サイドメニューも注文し、スープまで飲み干し完食。

とても美味しかったです。


しかし、気付きました。

去年の5月にも、このブログで紹介しましたが、

私の構図には成長がありません。

だめだこりゃ。

私も哲麺さんを見習って、カメラアングルもっと勉強します。




b0131947_2128565.jpg

















b0131947_21281857.jpg

















b0131947_21282752.jpg

















b0131947_21283669.jpg












気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-01-22 21:39 | 美味いもの

いつもの


< 腹が減っては空手は出来ね >

モチベーションを上げて道場へ向かいましたが、

昨夜の稽古は、なんと4人。

私のハートも ↑  ・・・・・  ↓ な、感じです。

少なくともここ5年、同じメンバーでバチバチやっています。

最近は空手をする人も少なく人気も無いのか、見学者も訪れません。

寂しいです。

ぶっちゃけ、たまには刺激が欲・・・・

いや、ひとり言。

ニンニクは抜きでお願いします。






b0131947_13291647.jpg












b0131947_13292470.jpg













b0131947_13293134.jpg






さ~今夜は飲むぞ!











気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-10-18 15:29 | 生活

チャーシューmen


昨夜は モグラの穴 で、上半身中心のトレーニングをさせていただきました。

荒い息遣いと嗚咽を漏らす、プチメタボな3人のチャーシューmen

みっちりと汗を流した後は、笑顔で夜の帳に消え、

ラーメンの出汁にされてしまいました。

めでたし めでたし。





b0131947_9241246.jpg










b0131947_9241981.jpg











b0131947_9242599.jpg











b0131947_9243460.jpg











b0131947_9243984.jpg




東京ラーメンの老舗 ホープ軒 です。










気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-10-10 10:01 | トレーニング

チャーシュー麺



美味いラーメン屋と聞けば、たとえ夜中だろうが車を飛ばし、

当たり前のように2、3軒を梯子する。

今思えば、ラーメンになってしまうんじゃないかと思うほどラーメンな時でした。


流石に寝しなの満腹はやめましたが、

やっぱりラーメン最高!





b0131947_11395363.jpg












b0131947_1140046.jpg












b0131947_1145548.jpg






江川亭 のラーメンです。








気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-10-06 13:05 | 美味いもの

ふたたび


またまた コチラ のラーメンが食べたくなりました。

今回のメニューは 「 BLACK MEN DO 」

ウィル・スミスが主役を張っていそうなネーミングですが、




b0131947_1440226.jpg





このラーメン、ご覧の通り黒いです。

炙り叉焼、味玉、メンマ、さやえんどう、人参、白髪ネギ、海苔、などがトッピングされ、

しっかりとした味付けのマー油入り豚骨スープに、太麺が絡み愛・・・

ん、これも美味い!「ごちそうさま」

完食。



さて、こってり系をいただいた後は、有酸素運動でタップリ消費しないと、

あっという間にメタボってしまいます。

そう、メタボリックシンドロームに休みはありません!

では行ってきます。





b0131947_1449560.jpg

[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-24 14:57 | 美味いもの

TSUNAMI


「お好みで、バルサミコソースとオリーブオイルを入れてください。」

「?」




b0131947_914274.jpg






昨夜 ココ で食べた「季節限定ラーメン」なのです。

炙りチャーシュー、トマトにチーズ、西洋わさび、ブルスケッタやラタトゥイユ etc

所狭しとトッピングされた具材と、麺に絡みつくほどのトロトロスープは、

イタリアンパスタのような、なんとも独創的な一品。

「こ、これは」

ペロっと平らげてしまいました。







b0131947_9131886.jpg











b0131947_913268.jpg











b0131947_9133348.jpg







狭い厨房では、注文を受けてから七輪で焼豚を丁寧に炙るご主人の後ろ姿。

私は職人の熱いこだわりにリスペクトし、サイドメニューも注文してしまいました。

奥様?のハキハキとした接客対応も気持ちよく、

「ココは流行る」と思わせる素敵な店でした。


「美味しかったです、ごちそうさま!」

「ありがとうございました!また宜しくお願いします!」

身も心も満腹になって外に出ると行列が。

既に流行ってました。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-09 10:06 | 美味いもの

ラーメンと夜景


ラーメン、つけ麺、僕イケメン!


b0131947_1044274.jpg



うそです。

さて、エキサイトに引っ越して最初にアップした画像も、このチャーシューメンでした。

江戸壱 は、かなり以前から高井戸にあるラーメン屋ですが、

失礼ながら、とくに特徴があるわけでもなく味もかなり濃い目。

しかし、何故かまた食べたくなってしまうのです。

昨日も夜景前に、不思議な美味しさを1杯。

ニンニクは強烈。








腹も満たされ、新宿サザンテラスです。

b0131947_1133976.jpg












b0131947_11331760.jpg












b0131947_11333682.jpg











b0131947_11332943.jpg



私としては少々期待ハズレでしたが、

つづく
[PR]

by hanajiro-j | 2008-07-03 10:44 | 風景

はながさ


埼玉の日高市にある ラーメン屋 ですが、

ラーメンよりも焼き餃子で有名な店です。

油をたっぷり使って焼き上げた厚めの皮はサクッと香ばしく、

中は熱々の具だくさんで、とてもジューシー。

白飯との相性はど真ん中で、満腹中枢イカれます。

微妙なスポットで 全国展開 していますが、興味ある方は是非食べてみてください。





b0131947_9112665.jpg

             おもいっきり餃子看板






b0131947_9113233.jpg

コイツです






b0131947_9115985.jpg

おつまみチャーシュー






b0131947_912661.jpg

ラーメンも美味しいです






b0131947_9115258.jpg

            と言いながら、実は蒸し餃子のほうが好きだったりします。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-05-14 09:27 | 美味いもの

都内某所で


一昨日、夕方のニュースをボーっと眺めていると、

♪いやん ばかん うふ~ん師匠の息子さんが、水上バで行く美味いもの特集をしていた。

いつのまに襲名されていたんだ?親父さんにソックリだな~、モンキッキーにも似てるぞ、

などと思いながらも、番組で取り上げられていたラーメンの方が気になりだした。

興味は移り、頭も身も心もラーメン色。



なので昨日は定時に上がり、首都高を激走。

3店舗完食しました。





b0131947_1132184.jpg







b0131947_13425088.jpg

博多 一幸舎





  
b0131947_11325552.jpg

群馬 常勝軒





b0131947_11324364.jpg

いくら丼もいっちゃう





b0131947_11324946.jpg
  
            喜多方ラーメン 坂内食堂  













b0131947_1575034.jpg


 地球に生まれて 良かったー!!!
[PR]

by hanajiro-j | 2008-05-09 12:54 | 美味いもの

はじめまして



この春、某完全招待制サイトを卒業し、引っ越してきました。

一発目はニンニクたっぷりの引越しラーメン。

b0131947_23285830.jpg


これから気ままにアップしていきますので、

諸先輩方、宜しくお願いします。



しかし、腹へった。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-03-31 23:37 | 美味いもの