タグ:出稽古 ( 4 ) タグの人気記事

ビールが美味い



本日はこっそり、

精鋭会は入間豊岡支部に出稽古です。

こちらの支部長とは、お酒の席で意気投合し、

まわりからは同じ酔い方をすると言われました。

そんなファンキーな支部長のご厚意に甘え、良い汗をかかせてもらいました。

ありがとうございました。

またこっそりお邪魔します。


ブログにアップした時点で、「こっそり」じゃありませんが。






b0131947_22454155.jpg

















b0131947_22454931.jpg

















b0131947_22455881.jpg

















b0131947_2246440.jpg

















b0131947_22461123.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-02-18 23:08 | カラテ

さて 走りますか


随分のんびりですが、明日が仕事始めであり、空手始めです。

ありがたいことに、年始から出稽古のお誘いが4件もあり、

出来る限りお邪魔しようとは思いますが、

去年後半の不摂生で 「ついていけるのか!?」 的は危機感を感じ、

早くも緊張感で、大盛りが普通盛りです。

空手関係の方々、まだ返事してませんが、

チョットマッテテクダサイ






b0131947_1615409.jpg

















b0131947_16154697.jpg


















b0131947_1615547.jpg


















b0131947_1616330.jpg


















b0131947_16161094.jpg


















b0131947_16161651.jpg


















b0131947_16274637.jpg

どうしよう大野君













気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-01-05 18:46 | 風景

出稽古


どうやら 前日までの呪文 は無駄のようでした。




b0131947_16283854.jpg





昨夜は某フルコン流派の出稽古にお邪魔し、思いっきり汗を流してきました。

基本~移動稽古~ビッグミット~スパーリングといった内容でしたが、

普段の稽古と勝手が違う事もあり、精神的にも肉体的にも、とにかく疲れました。

スパーリングでは皆さんのストロングな攻撃に、気付けば私も本気(マジ!)になり、

中でも館長とのお手合わせは、一言で言い表すなら「爆裂」

過去に某フルコン団体の全日本チャンピオンに輝き、

今も尚、大会で活躍している、フルコン空手会では有名な方ですが、

とにかく!

ボディーをエグるような重たいパンチ1発1発に、心が折れそうになりました。



皆さんの頑張りに、私もリスペクトしまくりの時間を過ごし、

いやー良い勉強をさせていただきました。












気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-30 16:27 | カラテ

マッタる



b0131947_7504142.jpg





先日またひとつ歳をとり、大好きなホルモンで祝ってもらいました。

ありがとう!

しかし確かついこの間、成人式を迎えたばかりのはずでしたが、

あれからもう20年以上も経過していたなんて・・・

月日が流れるのは、本当「あっ」という間ですね。





b0131947_7504896.jpg





さて、今夜は某フルコン流派に出稽古。 強ぇー!とこです。

稽古内容が違えば、組手スタイルも十人十色。

初めて伺う道場にロンリー出稽古は、ビビリ半分、自分に問いかけ半分、

「ガチンコは絶対しないぞ」 「40過ぎて俺何やってんだ」 「殺されませんように」

数日前から緊張し、呪文を唱えるまでになってしまいました。




そんなわけで、家にいても落ち着かない昨夜は、

再び モグラの穴 で発散しようと、アポも取らずに向かいました。

が、シャッターは閉まり、人の気配無し。

暫く待機していましたが、携帯を忘れ連絡も取れないので、渋々Uターン。


モヤモヤした気分で家に戻ると、子供たちがビールケースをプレゼントしてくれました。

ありがとう!

「家でマッタリしてなさい」という御告げですね・・・





b0131947_7494149.jpg




発泡酒? 私にとってはビールです。








気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-29 10:15 | 生活