「ほっ」と。キャンペーン

タグ:空手 ( 21 ) タグの人気記事

ニュータイプ


幻覚が現れたり、徘徊してみたり、道を外れて見失いがちになる。

自分の信じた道を突き進む事が出来ない奴に用はありません。

新たなご主人様に可愛がってもらってください。

さようなら。







ナビが迷子!みたいな。

そう、ナビです。

高速道路走行中に信号が現れたり、交差点でグルグル回ってみたり、時には道を大きく外れたりと、

特に都内ではユーモアあり過ぎ。困ったちゃんでした。

某オークションで思いのほか高値がついたので、新たにポータブルナビを購入。

コレ です。

一番売れているらしいので。

デザインは断然SONYでしたが、バックカメラが付けられる事が決め手となりました。

何故なら私の車、リヤスモークで夜は後ろが全く見えません。

これから一生懸命働いてもらいます。









b0131947_20211494.jpg




















b0131947_20212294.jpg
















で、久しぶりに練習風景です。

また新たなメンバーも増え、大盛り上がりの昭島空手同好会です。



b0131947_20223876.jpg




















b0131947_20224612.jpg



















b0131947_20225643.jpg















ニコちゃん大王 も復活です!



b0131947_20231119.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-10-14 12:58

埼玉ナナジューランド



昨日に引き続き空手です。

今日は年に3回(神奈川・埼玉・千葉)行われる、合同練習に参加してきました。

この回、毎回お邪魔していますが、ひたすらスパーリングです。

現フルコン界で活躍するバリバリの選手が集まるだけあり、

スタミナ、テクニック、パワー、どれをとっても凄い方ばかりです。

70ラウンドのスパーリングで、40人以上の選手達にボコボコにされ、

私は身も心もエンプティ。

しかし、多くを学び、とても楽しい1日を過ごせました。

御馳走様でした。





b0131947_20474972.jpg

















b0131947_2047564.jpg

















b0131947_2048289.jpg

















b0131947_2048946.jpg

















b0131947_20481522.jpg

















b0131947_20482295.jpg

















b0131947_20482817.jpg

この倍の人数いますが・・・











気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-01-17 20:55

すでにビール


今日は、以前から誘われていた「根間道場」にお邪魔してきました。

彼はこの業界で活躍しているフリーの現役選手、

柔道も3段の腕前です。

毎週土曜日、近所の子供達や有志を募り、空手を教えているマッチョ漢です。

私はお気楽感覚で参加したつもりでしたが、

毎度のことながらボコボコにされ、

ああ~この疲れは一体。







b0131947_17304570.jpg

















b0131947_1731101.jpg

















b0131947_17311752.jpg

















b0131947_17312675.jpg

















b0131947_17313238.jpg





彼の子供は3人とも女の子なり








気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2010-01-16 17:36 | カラテ

今夜のポカスカ



今夜はキック、新空手の漢が多かったので、後半は顔面ありルールでした。

フルコンとは全く違う競技になってしまいますが、

たまには刺激があって良いですね。

皆さん楽しそうでなによりですが、

しかしボコられ過ぎて、オツムパーになりそうです。

私も短い脚を懸命に上げてる姿を撮ってもらい嬉しいです。







b0131947_0451994.jpg

















b0131947_0452511.jpg

















b0131947_0453198.jpg

















b0131947_0453667.jpg

















b0131947_0454216.jpg

















b0131947_0454917.jpg

















b0131947_0455662.jpg

















b0131947_046252.jpg

















b0131947_0462142.jpg














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-12-17 00:51 | カラテ

ダブルヘッダー

本日は午後から昭武館Aさんの練習会に参加するため、

午前中は流す程度、軽く汗る予定でしたが、

キックボクサー ずっぺさん が来週試合のため、

追い込みのミット打ちに付き合い、へろへろになってしまいました。

午後はロンリー出稽古の緊張感と、初めて対戦する方々のストロングな攻撃で

案の定、普段の倍疲れてしまいギブ寸前。

高校生にガンガン来られた時は、おやじ狩りかと。

「もう参ったしなさいよ」 「最後まで頑張りなさいよ」

その後も心が折れそうになり、久しぶりに天使と悪魔が私の中で囁いていましたが、

どちらがどちらだかは分りませんでした。


押忍、御馳走様でした。




b0131947_17141660.jpg

















b0131947_17143165.jpg

















b0131947_17144266.jpg

















b0131947_17145556.jpg




本文とは関係ありませんが、

昔から大ファンだったプロレスラー、三沢光晴さんの御冥福をお祈り致します。















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-14 17:24 | カラテ

スポセンモーニング


タメのコブフレ、いわゆる同級生の拳友達である ナメさん からお誘いを受けたので、

同好会仲間である ももちゃん (ブログ発見!)に声をかけ、

新宿スポーツセンターで、現空研さんの練習会にお邪魔してきました。

久しぶりに午前中の稽古です。

アラフォーよりアラファイブこんにちはな私は、体が温まるまでが勝負。

ミシミシと音を立てながらのストレッチ、対面のマススパー、技限定スパー、

基立ちでの懸り稽古で汗を流し、

なぜか胴回しレクチャ~で幕を閉じました。


帰りはタイ料理1時間詰め込みバイキングに、私の汗は止まらない。

押忍!みなさん、楽しい時間をありがとうございました。






b0131947_172888.jpg

















b0131947_1722022.jpg

















b0131947_1723116.jpg

















b0131947_1724284.jpg

















b0131947_1725317.jpg


















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-06-06 17:06 | カラテ

それぞれの道


本日は仲間の応援に行ってきました。

流派は違えど、勝利を目指して集まった拳友達。

みなさんの素晴らしい戦いに感動し、私も刺激をいただきました。

お疲れ様でした。




余談ですが、初めての試合だからとシニア無差別級をチョイスし茶帯でエントリー。

ペロッ!と優勝していた元同門黒帯の大人がいました・・・プッ!




b0131947_18451823.jpg

















b0131947_18452989.jpg

















b0131947_18454073.jpg

















b0131947_225484.jpg

















b0131947_18455425.jpg

















b0131947_1846629.jpg




月心会の武田梨奈ちゃんが 「ハイキックガール !」 のプロモでデモンストレーションしてました。

空手というよりアクションって感じでしたが、カッチョ良かったです。

私のお友達も出ています。

興味がありましたら映画館に足を運んでみてください。



















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-05-31 18:57 | カラテ

さよならメガネ


突然思い立ったかのように、

土曜は友人の道場まで、出稽古にお邪魔してきました。

仕事をとっとと切り上げ、片道2時間半で神奈川は秦野市入り。

サーキット、シャドー、ミット、スパーリング、ボディー打ち etc

自分用に組んでくれたというスペシャルメニューを2時間半ほど御馳走してもらいました。

お陰様でお腹一杯、このまま温泉に浸かって泊まりたいのは山々、

ハゲ頭の後ろ髪を引かれる思いでしたが、私戻らねばなりません。

ありがとうございました。また突然お邪魔します。


一夜明け、日曜の午前中は拝島で稽古でした。

試合前で皆さん気合が入っているので、私も老体に鞭を入れざるおえません。

水曜の活動休止の影響か、メンバーも大勢集まりました。

移動稽古、ビックミット、スパーリング、声を掛け合いながら、みっちりやり込みました。

またまたお腹一杯、私マグネシウムが足りません。

皆さん御馳走様でした。


さて、更に突然思い立ったかのように、

午後は銀座で一大イベントを企画してしまいました。

メガネは不自由。

このたび 「レーシック」 を受けることにしたのです。

先週の木曜日に検査を受け、日曜には手術です。

日本の医療事情は、なんか凄い事になっています。

そう、今こうしてブログ書いているのは、当然術後です。

めちゃくちゃ見えてます。

突然です。

なんでしょう、私今まで近視だったのでしょうか?

と思ってしまうほど見えます。

近代医療ビックリです。


さて、PCのやり過ぎは目の負担になるので、詳細はまた次回。






上手く撮ってもらったので、ハゲオヤジアップしてしまいました。
b0131947_11472028.jpg















b0131947_11475274.jpg

猪木入ってます。













b0131947_13114928.jpg















b0131947_11481626.jpg















b0131947_11482542.jpg
















b0131947_11483675.jpg



嗚呼~ビール飲みたい・・・




















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-23 13:13 | 生活

考えない



b0131947_8343477.jpg



「拝島空手同好会」の代表者が多忙の為、水曜の活動が休止となってしまいました。

活動は日曜のみになってしまい、毎週楽しみにしていたのにとても残念です。

これから試合の日までは、道場での追い込みになりそうです。

昨夜は急遽、道場仲間数人に声を掛けましたが誰も釣れず、

ひとりサンドバックと戯れてきました。

ひたすら1分1ラウンドを繰り返していましたが、

なんだかスタミナがついたというより、打ち方が慣れたけじゃないかと、

試しに途中2分間戯れてみたところ、酸欠状態となり、

胃のあたりから込み・・・・便所に駆け込む寸前といった次第です。

自分は鍛えてるのではなく、鍛えてるつもりになっているんだ。

そんな事を考えていたら自己嫌悪になってしまいました。

なにダラダラ汗かいて真っ蒼な顔してんだ。

情けない。

出稽古行ってきます。




ところで、

何度も言いますが、私ダイエット中です。

栄養面を考えた食事制限もしていますが、それはさて置き、

ジムでのトレーニングの事についてチョットお話します。

昔はマッチョトレーニング → ラン → ストレッチという順番でしたが、

今は極力腹減り状態で5~8km走った後、フリーウエイトやマシンを1時間、ストレッチをして終了と、

無酸素と有酸素の順番を変え、2時間程トレーニングしています。


ウォームアップを兼ねてはもちろんですが、

血糖値の低い状態で有酸素運動をすれば、糖質はエンプティなので、

エネルギーを体脂肪にチェンジし、メラメラ燃えてくれるだろう。

「 嗚呼~今、マイファットが燃えてる燃えてる 」 と思い込みながら走っているのです。

実際ウエイトは変わらない状態で、体脂肪と体重は減っているので、

良い傾向だなと、ほくそ笑んでいました。


ところが最近、ネットや本などを見ていると、

無酸素運動 → 有酸素運動のほうが、ダイエットには効率が良いらしいですね。

無酸素運動を先にやれば、体脂肪をエネルギー源としてより多く燃焼させられ、

成長ホルモンの働きが3倍以上も活発になるというらしいんです。


へ~そうなんですか。 これは、太郎浦島でした。

何の3倍だかわかりませんが、とりあえず次回から順番を逆にしてみようかな。

と、思った矢先!

こんなことも書いてあったのです。

運動中の脂肪燃焼の割合を増やすと、相殺するように運動後の脂肪燃焼は低下してしまう。



今まで通りでいいや、というお話でした。

今日は何だか、おしゃべりです。



















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-18 09:29 | カラテ

近況


4月の試合に向け、皆さん気合が入り頑張っています。

ベリー疲れても、お互いが声を出し合い、掛け合い、良い傾向です。

私も皆さんに刺激され、自分の年を忘れてつい張りきり過ぎてしまい、

トップアスリートのすかしっ屁程度のレベルですが、乳酸は溜まりまくってます。

そんなわけで、最近の興味、いや一番の楽しみが変わってきました。

「寝る事」です。

グルメったり、写真を撮りに行ったり、愛車を弄ったり、居酒屋ったりよりも、

「寝る事」です。

週末の遠足が待ち遠しくてウズウズする子供のように、

「寝る事」です。

なんて分かり易い性格でしょう。

ダイエットの空腹感には慣れ、体重も体脂肪も順調に下降していますが、

どうやらお疲れ感は上昇中のようです。

頑張ります。







b0131947_143151.jpg















b0131947_143491.jpg















b0131947_1431150.jpg















b0131947_1431775.jpg















b0131947_1432199.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2009-02-09 14:20