「ほっ」と。キャンペーン

タグ:JEEP ( 6 ) タグの人気記事

バンパーへの道


ショップオリジナルバンパー の話が宙に浮いていましたが、

先日改めて依頼を受け、試作品が上がったので仮止めしてみました。





b0131947_15504418.jpg


大まかな形は良しですが、

フレーム下側にワケワカラン出っ張り発見です。

削除不能。











b0131947_15505076.jpg


こうなりました。

試作2号製作中です。











b0131947_1551182.jpg


ついでに私の車にも被せてみました。

微妙です。

ガンツ先生かと思いました。

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-11-24 16:07 | Jeep

ちょっと嬉しい


飛行機と人の車以外、人生初のレカロシートです。

最近腰がお年頃なのか、街乗りしているだけで痺れてくるときがあります。

昔から 「 腰痛にはレカロが良い 」 と聞くので、

とりあえずひとつだけ、ヤフオクで入札してみました。

シートレールは車種専用がありますが、

あまり良い評判を聞かないし・・・

純正を捨てるのは勿体無いし・・・

職場で鉄を加工しているし・・・



これからアダプター作りで利己残業します。





b0131947_1741251.jpg












b0131947_17413360.jpg

















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-10-02 18:01 | Jeep

トーマスを渋く


「正規輸入のノーマルバンパーが大きくて、格好悪いんだよね・・・

店のオリジナルを考えているんだけど、花次郎さんとこで格好良いの作れる?」

「何でも出来ます」 (即答)





b0131947_11532422.jpg






昨日は 行きつけのJEEPショップ に別件で伺い、棚ぼたです。

面白そうな仕事をいただいてきました。






b0131947_11532916.jpg

なるほど、これでは機関車トーマスです。 

イギリスの田園風景を眺めながら線路の上をのんびり、いや、これはJEEPです。





ノーマルバンパーでは、

こんなとこや

b0131947_13345124.jpg

こんなとこや

b0131947_13345961.jpg

こんなとこ

b0131947_1335770.jpg


走ったら、壊れてしまいますね~

恐らく、殆どの方には縁がないと思いますが。







b0131947_11535186.jpg

ちなみにコチラはUSバンパー




ノーマルと比べればシンプルですが、これでもまだ大きいですね。

私には「アイ~ン」に見えてしまいます(オーナーさんすみません)

左右100mmはスパッ!と、カットでしょう。

今回は様子見でシンプルにいこうと、採寸して大まかなデザインを決めました。

メッキにするかステンにするか、それとも・・・

一番の問題はコストですね。




b0131947_11534643.jpg





頑張ります。














気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-09-25 13:56 | Jeep

晴天クルーズ


愛車です。




b0131947_1205891.jpg





どこからどう見てもJEEPです。

財布に超厳しい燃費なので、なかなか遠出はできません。

上半分は幌ですが、

わずか数秒で開閉する全自動の車に対し、「よっこらしょ」と数分間作業を要する全人動です。

高速道路では法定速度に近づくと、ものすごい騒音になるので、

否が応でもセーフティードライブになります。

乗り心地はヒップホップで、踏切を渡れば、つい体が勝手に弾んでしまいます。





b0131947_11501630.jpg





もちろん故障もします。

17年も連れ添っているので、ある程度は自分で直せますが、

毎年なんやかんやと何処かイカれ、私の懐を大いに悩ませてくれます。





b0131947_1221839.jpg






静かで早くて燃費が良くて故障知らず。

国産のSUVに買い替えを検討したこともありましたが、





b0131947_12244924.jpg





しかし、一度フルオープンの爽快感を味わってしまうと病みつきになります。

その気になればドアも取り外せ、フロントウインドウも倒れるので、360度のパノラマ。

何といってもヘルメットはいらないので、開放感はバイク以上です。

車高が高いので、湾岸線を走れば海が見え、空が近く感じます。

「この気持ちよさ」の為に乗っていると言っても、過言ではありません。





b0131947_1214514.jpg





そろそろオープンの季節がやってきました。

この雨がやんだら・・・♪









気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]

by hanajiro-j | 2008-08-25 12:33 | Jeep

趣味と納品


愛車行きつけの カスタムショップ から依頼された「ターンバックル」という製品が出来上がった。

これは、Jeepの足回りにあるラテラルロッドという、棒のような物の長さ調製に使用する部品で、

リフトアップに伴って、車体に対し左右にズレてしまった車軸を補正し、横方向の強度を

まあいいや。







b0131947_1683940.jpg

コイツの足回りに









b0131947_1682750.jpg

100セット完納







また宜しくお願いします。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-05-21 12:03 | Jeep

ショップへ


17年も付き合いのある4駆ショップから仕事の依頼を請けた。

つまり愛車は17年物。 

購入当初から、雑味が無くさっぱりとしてスパルタンな乗り心地。

その間フルモデルチェンシを2度も繰り返し、顔も体も足も随分変わった。

きっと 乗り心地 良いんだろうな。


b0131947_19303625.jpg



b0131947_19304772.jpg



b0131947_19305960.jpg



ま、もう暫くは乗ってよう。
[PR]

by hanajiro-j | 2008-04-02 19:38 | Jeep