人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験あとの痛み


この時期になると、街のあちらこちらでクリスマスのイルミが輝いていますが、

私の住む地元駅前も去年より少し気合いが入り、派手さが増しました。

仕事を終え家路に着く人達を癒す、一服の清涼剤ですね。

ありがとう狭山ヶ丘、私も頑張ります。





初体験あとの痛み_b0131947_10593665.jpg





なので、昨夜も モグラの穴 で頑張ってきました。

最近Tさんがマイブームだという 「フルコンタクトツイスト」 なるものを、室長S君に教えてもらいました。

要は、バーベルシャフトの片側のみ付けたウエイト側を、胸元まで持ち上げ、

うねるように左右に振って腹筋を鍛えるという運動です。

ガッツおやじTさんが100レップスやったと言うもんで、言うもんで!

私も20kgを付けてチャレンジしてみましたが、終盤はバーベルに振り回されぎみで腰にきました。

私には高重量低レップスぎみのほうが良いのかも知れません。

40過ぎの初体験なので、ほんのり甘く2セットで終了しましたが、

今朝は激しい背筋痛と腹筋痛で目覚めました。

ありがとうS君とTさん、私はビックリです。




初体験あとの痛み_b0131947_10532861.jpg





そんなS君が、先日のK-1スタッフ~で参戦したときにいただいたサインです。

エヴェルトン・テイシェイラ

応援していましたが、まわり強過ぎですね。
















気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by hanajiro-j | 2008-12-12 11:46 | 生活

<< 流石に ハイジまで空手 >>