人気ブログランキング | 話題のタグを見る

したごしらえ2



レンタルガレージ なるところに、初めてお邪魔しました。

メンバー登録費用2,000円で、ガレージや塗装ブースが借りられ、

おまけにプロの機材が時間貸しで利用でき、

更には、自分ではキビシイな場合は「ヘルプ!」

その道のプロに手伝ってもらえるという、

Do it yourself な車好きにとっては、なんとも粋な場所です。



で今回、私はホイール塗装にトライです。

自宅で足つけをしてきたので、脱脂してサフェーサーを吹きます。

ある程度乾いたところで、ゴミを取り除き、面を整え、

さあ色見本登場。

ガンメタとシルバーの中間あたりを探してみましたが、

類似色だけでも何百カラーもあり、大いに悩む。

目を瞑って「どれにしようかな天の~」で決定した色は、なかなか素敵な色でした。




したごしらえ2_b0131947_15195984.jpg
















したごしらえ2_b0131947_1520888.jpg

サフェ吹いて














したごしらえ2_b0131947_15201515.jpg

色吹いて














したごしらえ2_b0131947_15202224.jpg

クリアな硬化材吹いてヌメヌメ














したごしらえ2_b0131947_15201724.jpg

新品では全く縁がないであろう高級タイヤにパイルダーオン






納車まで1週間。







気が向いたら押忍てください

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by hanajiro-j | 2009-09-27 15:20

<< 綻びの東名高速 したごしらえ1 >>